芸能

酒井法子、高知東生、舛添要一…「介護」をクリーンなイメージ作りにするな!

20160630sakaib

 6月28日、女優で歌手の酒井法子が化粧品メーカーのイメージキャラクターに就任し、新商品発表会に出席した。

 9月22日にはデビュー30周年コンサートを控える酒井。記者からの質問に明るく答えていたが、元俳優の高知東生が薬物所持で逮捕された件に話が及ぶと一転、口を閉ざしてしまい、イベントは“強制終了”となった。

「このタイミングで表に出れば薬物事件について聞かれることはわかっていたはず。もし、主催者側があえて酒井を登場させて話題にしようと目論んだのであれば疑問です。キレイになるための化粧品メーカーなのに、ダークな企業イメージを持たれてしまったのではないでしょうか」(広告代理店関係者)

 酒井にとって薬物での逮捕歴は一生背負い続けなければならない十字架。有名人が薬物で逮捕されるたびに語られることは避けられないのだ。また、酒井と高知には薬物以外にも共通点があるという。

「酒井は逮捕後『介護の勉強をする』と言っていたのに途中で投げ出し、高知は『義父の介護』で芸能界を引退しましたが介護をしていませんでした。ちなみに、都知事の職を追われた舛添要一も『政治家の原点の1つが母親の介護』と語っていましたが親族は、舛添はまったく介護していないと語っています。みな、介護でクリーンな印象を与えようと画策していたかのように思えてなりませんね」(女性誌記者)

 介護職に悪いイメージがつかなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!