芸能

「遺産相続弁護士」主演の三上博史が21歳女優のゴリ押し出演に強烈な皮肉

20160630morikawa-3

 7月7日スタートのドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』(日本テレビ系)にて主役を務める三上博史が、ヒロインの森川葵に対して強烈な皮肉を放った。囲み取材にて三上は「もうちょっと色っぽい、いい年頃の女優さんが来てくれると思った」と森川の若さをチクリ。艶っぽさの足りなさを指摘していたが、テレビ誌のライターは三上の真意は別にあるのではと語る。

「本作で森川が演じるのは、主人公の弁護士事務所に入所した新米弁護士役で、決して艶を求められる立場ではありません。つまり三上が皮肉ったのは森川の女っぽさではなく、弁護士役に似つかわしくない幼さではないでしょうか。森川はまだ21歳で、実年齢より上に見えるタイプでもありません。そんな彼女に弁護士役をあてがうのは、ゴリ押しと言われてもしょうがないでしょう」

 新米弁護士の年齢は通常、最短コースで27歳だ。つまり森川は6歳も年上の役を演じていることとなり、無理があることは否定できない。しかも彼女は上映中の映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』には高校生役で出演。同時期に高校生役と27歳の弁護士役を演じるのは、さすがに無理筋というものではないだろうか。

「森川はスターダストプロモーションの芸能1部に所属しています。ここには常盤貴子や松雪泰子、竹内結子らの大物女優が多数在籍し、若手では本田翼も名を連ねる大手。事務所としては本田に続く若手女優を育てたいところですし、しばらくは森川の強力プッシュが続くことは確実でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな森川が出演する本作は、木曜夜の「プラチナイト」枠で放送。同枠での前作は剛力彩芽主演の「ドクターカー」だったのである。よもやこのプラチナイトが、ゴリ押し女優の指定枠とならないことを祈りたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)