連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→佐々木希の強烈な皮肉が込められた?渡部建“不貞報道”直前のインスタ投稿
6月11日発売の「週刊文春」により、夫でアンジャッシュ・渡部建の複数女性との不貞関係が報じられた、妻で女優の佐々木希。世間に衝撃が走った2日前、9日にその佐々木が更新していたインスタグラムの内容が、話題となっている。
佐々木はそこで、三越伊勢丹の「#みんなでマスク─ファッションの力で心に笑顔を──」のプロジェクトに、自身がプロデュースするファッションブランド「iNtimite(アンティメ)が参加することを報告。「三越伊勢丹さんがつなぎ役となり、様々なブランドの皆さまと手を取り合い、縫製業者の皆さまをネットワークでつなぎ、マスクを生産し販売します。そして、生まれた収益は縫製業者の皆さまへの縫製代金としてお支払いや、医療関係支援の寄付に充てるチャリティプロジェクトです」と綴り、ハッシュタグ「#みんなでマスク」が書かれた男女2人のイラストを投稿した。
しかし、佐々木本人が描いたこのイラストの男女が互いに“そっぽ”を向いていたことで、フォロワーをざわつかせている。
ネット上では「これって渡部と希ちゃんってことかな。お互い向き合ってない…」「これ佐々木希の嫌味なんじゃね? もう顔も見たくないというw」「このイラストを見る限り、もう2人が復縁することはないだろう」「2人の現状をよく表しているイラストだな。キツイなー」などといった声が上がっている。
「イラストの男女がお互い顔を合わせていないのは、飛沫感染をできるだけ防ぐという意味でしょうね。しかし、渡部の不貞報道が流れたため、フォロワーが2人の“不仲”を表現しているのではないかと邪推しています。確かにそのような目線で見ると、今の2人の関係を実に端的に表していると言えますね」(ネットウオッチャー)
もっとも、実際に佐々木が渡部に対する強烈な皮肉として、この告知を投稿した可能性も否定はできないが…。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

