芸能

田村亮、ココリコをブレイクさせた加藤浩次の“アゲチン力”で極楽・山本が復活?

20160929kato

 7月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、およそ10年ぶりに地上波復帰をはたした極楽とんぼ・山本圭壱。9月3日からは相方・加藤浩次と「極楽とんぼ 単独ライブ 全国ツアー2016」をスタートさせたが、その前途は暗い。山本が過去に起こした事件を世間がいまだに許していないからだ。

 ところが、そんな山本にも一縷の望みがありそうだ。お笑い関係者が言う。

「それは相方の加藤が“アゲチン”だから。山本が不在中、加藤はテレビ番組出演ランキングの上位常連者となり、『スッキリ!!』(日本テレビ系)でキャスターとして定着しているばかりか、“芸人プロデューサー”として天賦の才も発揮しています。たとえば、行き詰っていたロンドンブーツ1号2号・田村亮に『金髪にしろ』と提案したのが加藤でした。すると亮は、『よしもと男前ランキング』で1位をゲット(殿堂入り)。現在の地位を築いています」

 他事務所のおぎやはぎには、「コンビで眼鏡」を推奨。それまで根暗なイメージがあった眼鏡だが、端正な顔立ちの小木博明と矢作兼なら、今風の眼鏡男子になると踏んだのか、見事に売れた。

「ココリコに改名を勧めたのも加藤です。結成当初は『ココリコボンバーズ』だったが、ボンバーズを取るよう指示するや、2人はレギュラー番組をゲット。快進撃は今なお続行中です」(前出・お笑い関係者)

 売れたい芸人は加藤に聞け! そんなお達しが回る日も遠くはなさそう。となれば、山本も加藤がプロデュースすれば、完全復帰となるかもしれない?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
加藤綾子、明石家さんまが明らかにした“多忙は関係ナシ”の超肉食オトコ選び