芸能

若槻千夏のマジギレが原因?「クイズ☆スター名鑑」の路線変更に不満の声

20161102wakatsuki

 10月から日曜ゴールデンタイムにて、バラエティ番組「クイズ☆スター名鑑」(TBS系)の放送が開始された。しかしその番組内容に関して、芸能人たちからの苦情が殺到しているという。

「同番組はまず初回放送にて、司会のロンドンブーツ1号2号の田村淳が、タレント・若槻千夏と過去に交際していたと話題に出したことで、放送後、若槻が自身のインスタグラムにて『全然、笑えない』と怒りを露わにしました。さらに夏の東京都知事選に出馬したジャーナリスト・上杉隆は、番組で行われた『連想クイズ』にて、『うそつき』『炎上』というキーワードから、自分の名前と肖像を無断で使用されたことに猛抗議しています」(テレビ誌記者)

「クイズ☆スター名鑑」は、かつて毒のある内容などで、バラエティファンから絶大な支持を集めた「クイズ☆タレント名鑑」の後継番組である。

 しかし、早くも第2回で抗議が原因で番組に路線変更があったのではないかと、視聴者から指摘されているという。

「11月30日に放送された第2回では、芸能人が描いた自身の似顔絵を見て、その人物を当てるクイズなど、初回と比べると大人しめな企画が目立ちました。また司会のロンブー淳も、『ファミリー向け』という言葉を前面に出していたことで、他の芸人からは『今日はなんかおかしいなぁ』『人が変わった』とツッコまれる一幕も。この流れに対し、視聴者の間では『なんだか今週は企画がぬるかった』『若槻や上杉の苦情が原因?』『このままファミリー向けに移行していくなら、もう観ない』と不満の声が飛び交いました」(前出・テレビ誌記者)

 昔と比べ、コンプライアンスが年々厳しくなっているテレビ業界。「クイズ☆スター名鑑」もまた、その煽りを受けて内容が丸くなっていってしまうのだろうか。

(森嶋時生)

関連記事:ロンブー淳の「撮影癖」が原因?若槻千夏が交際を蒸し返されて激怒したワケ http://www.asagei.com/excerpt/68337

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
指原莉乃、「紅白」裏でジャニーズと後輩を引き離し称賛の嵐!
2
とんねるず・木梨憲武がぶっちゃけた「テレビ芸人はもう無理」な生活習慣!
3
テレ朝・弘中綾香 「新年早々の異変」は噂の彼との「ハードな年越し」のせい!?
4
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
5
とろサーモン久保田「逃走中」出演でTBSがフジテレビをアシストしていた!?