芸能

再ブレイクの予感!若槻千夏の「分析力」と「瞬発力」に称賛の声

20160307wakatsuki

 3月2日深夜放送の「指原カイワイズ」(フジテレビ系)に、昨年芸能界に復帰した若槻千夏が登場。休業中に台頭してきたHKT48指原莉乃と初めての共演となった。

 結婚、出産、育児でテレビの仕事から離れていた4年間、毎日6時間テレビを観ていたという若槻。トークの勘も鈍っておらず、指原やアンタッチャブルの山崎弘也とボケてはツッコむマシンガントークを展開。ネット上には視聴者からリアルタイムで称賛の言葉が書き込まれた。

 そんな若槻の才能をテレビ誌編集者がこう語る。

「若槻は4年間ただテレビを観続けていたわけではなく、細かく分析していたのです。別の番組では平愛梨を『育ちのいいバカ』、ダレノガレ明美を『迷ってるバカ』、鈴木奈々を『ビジネスバカ』などと女性タレントを細かく分類してみせました。今回の放送でも、テレビを観る時に注意している点は『キャスティング』と回答。番組の狙いや視聴者が何を求めているかを常に考えているんですよ」

 同じくこの番組を観た芸能事務所関係者は、違う視点で若槻を評価している。

「若槻は自分がゲストなのに、みずから伊集院光に話を振ったり、マシンガントークにまったく入れない48グループのアイドルに絡んでみたりと、出演者全体に気を配っているんです。これは本来ならばMCの指原がやるべき配慮で、ここに2人の大きな実力差を感じましたね。春以降、ますます出演番組が増えるんじゃないでしょうか」

 持ち前のトークの瞬発力に加えて、4年間の休業生活で培った視聴者目線と分析力。若槻千夏が、格段にレベルアップして帰ってきた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元フジテレビ・久代萌美が「仕方なく妊娠発表」したのは「気になりすぎるネットニュース」があったから
2
「200勝到達」ダルビッシュ有に恐れおののいた落合博満の「あの日本シリーズ」秘話
3
天国の沙也加が引き寄せた!激ヤセから復活の神田正輝を支えたのは松田聖子の「筑前煮」だった
4
田代まさしが東国原英夫に語った「薬物依存は刑務所に入れても意味がない」持論の是非
5
2試合33失点の歴史的惨敗!楽天・今江敏晃監督「打つ手なし」で「途中休養」カウントダウン