芸能

地下アイドル「仮面女子」が半年も前にトランプ大統領誕生を予言していた!?

20161110kamenjoshi

“最強の地下アイドル”をキャッチフレーズに、秋葉原の専用劇場を拠点に活動する仮面女子が、4月の時点でドナルド・トランプ氏の勝利を予言していた!? そんな驚きの事実がアイドルファンの間で噂になっている。アイドル誌のライターがしみじみと語る。

「仮面女子は4月9日に、トランプ氏のキャッチフレーズをモチーフにした動画『IDOL MAGIC FOR TRUMP M-A-G-A!』を制作し、ユーチューブで公開していたのです。この動画では7人のメンバーがトランプ氏のTシャツを着用。センターを務める立花あんなが『We want to help make America Great Again.』と呼びかけ、彼女たちのヒット曲『元気種』を歌うという内容です。コメント欄には英語のメッセージが数多く寄せられ、トランプ支持者の人気を集めていたようですね」

 同ビデオでは、トランプ氏が選挙戦で口にしていた「Make America Great Again」(アメリカを再び偉大な国に)を前面に押し出し、アメリカを元気にしてあげたいという意図で制作。ビデオの説明文にもあくまでエンターテイメントであり、メンバーや所属事務所の政治的思想・信条を表すものではないと断っていた。アイドル誌のライターが続ける。

「意外なのはビデオの評判がいいことですね。“低い評価”が200件ほどなのに対し、“高い評価”は2000件を超えているのです。トランプ勝利が決まってからも、『サンキュージャパン!』などのメッセージが寄せられていますし、仮面女子としてはトランプが勝ってくれて一安心ではないでしょうか」

 まさかトランプ氏も異国の地でアイドルに応援されるとは夢にも思っていなかっただろう。この調子ならいまアメリカツアーを開催すれば、結構な集客を呼べるかもしれなそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「水ダウ」放送事故より深刻?板東英二の「有吉反省会」に視聴者から心配の声