政治

トランプ大統領誕生で日米関係がトンデモ激変する!(2)トランプ氏が熱を上げた女性とは?

20160616z2nd

 同日、サウスカロライナ州で行われた遊説先の集会で、突然、聴衆の一人だった女性を壇上に招いた。

「お会いするのは初めてですよね?」

 トランプ氏は女性に尋ねたあと、おじぎの姿勢になり、自分の髪を触らせた。チェックした女性が地毛だと証言すると、

「私はカツラを着けていない。これは自分の髪だ!」

 と声高に宣言するのだった。トランプ氏のヅラ疑惑について、デーブ・スペクター氏はこう証言する。

「トランプ氏の髪形はたびたび話題になりますが、カツラではありません。テレビ番組で専門家が検証して、髪の毛が残っている後頭部と、横の部分から移植していると判断していました」

 共和党の候補者争いでは、トランプ氏の妻・メラニア氏(46)も話題になった。ライバル候補のテッド・クルーズ氏(45)を支援する団体が、16年前に米ファッション誌に掲載されたメラニア氏のヌード写真をフェイスブックに公開。

〈こちらがメラニア・トランプ、次期ファーストレディです。お気に召さなかったら、次の火曜日(3月29日)はテッド・クルーズを応援しましょう〉

 というメッセージとともに、全裸姿で寝転び、深い谷間があらわになったセクシー写真を掲載した。

 これに激怒したトランプ氏にとって、メラニア氏は3人目の妻だった。結婚生活12年目を迎え、ようやく私生活は落ち着いたようだが、それまではモデルや歌手、女優やスポーツ選手などと浮き名を流してきた。そんな中、口説き落とせなかった美女がいたという。

「故ダイアナ元妃(享年36)が離婚したあと、米国に住んでいた時期がありました。それを知ったトランプ氏は大量のブーケを贈って交際を申し込んでいたのですが、全然相手にされなかったそうです」(前出・デーブ氏)

 ビッグカップル誕生は、あえなく幻に消えてしまったようだ。

 派手な言動ばかり目立つトランプ氏だが、こんな素顔も持っていると、デーブ氏は言う。

「13年の秋、バスの運転手が乗客を乗せて運行中、橋から飛び降り自殺をしようとしていた女性を見つけました。運転手はバスを止めて、警察が来るまで女性のそばに寄り添い、乗客からも拍手が湧き起こったんです。そのニュースを聞いたトランプ氏は感激して、運転手に1万ドルを寄付しました。実は、人情派な一面もあるのです」

 とはいえ、日本との関係を考えれば一筋縄ではいかず、“冷戦”が待っていそうだ。

 5月29日、首都ワシントンで退役軍人らが集まったイベントの演説で、「暴言王」は日本に駐留する米軍の費用負担について、こう持論を展開した。

「今後も日本を守っていければいいと思う。しかし、いつでも立ち去れるよう用意もしなくてはならない。日本は費用の50%しか払っていない。なぜ100%払わないのだ!」

 米軍の軍事力に頼りきった、日米安全保障条約の「不公平」さがお気に召さず、全額負担を求めているのだ。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃