芸能

重盛さと美が「めちゃイケ」で白衣を着たらあの人に似てまーす!?

20161125sigemori

 11月19日放送の「めちゃ×2イケてる!」(フジテレビ系)において、某女性タレントの整形疑惑を指摘したことで話題の重盛さと美。この日は「ドクターX(ペケ)」と題して出演者たちが医者や看護師に扮していたが、白衣姿の重盛を見た視聴者には、彼女の見た目に違和感を覚えたという。テレビ誌のライターが説明する。

「ふだんはしっかりと前髪を作っている重盛ですが、この日は看護師風を装ったのか額と耳を出し、清楚な雰囲気を漂わせていました。その見慣れない髪型のせいで重盛本人に見えず、なかには『めちゃイケつけたら、小保方さんが出ているのかとビックリした!』という視聴者もいたほど。確かに、STAP細胞で知られる小保方晴子さんによく似ていましたね」

 重盛と小保方氏が似ているという評判は以前からあり、番組側でもあえて今回、小保方氏をイメージさせる髪型にさせたのではと勘ぐる向きもあるようだ。テレビ誌のライターが続ける。

「2014年に『めちゃイケ』では小保方さんをパロディ化した“阿呆方さん”という企画を発表。公式サイトに予告を掲載したものの小保方氏の代理人からクレームが付き、お蔵入りになるという一件がありました。この時、阿呆方さんを演じる予定だったのがまさに重盛だったのです。それゆえ、今回の放送でやっと重盛の小保方コスが見られた気になりましたね」

 小保方さんといえば、早稲田大学の大学院を修了した才媛。おバカキャラで知られる重盛がそんな彼女に見間違えられたのであれば、今回のキャラ付けは大成功だったのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス