芸能

年齢、グループを超えて意気投合?加藤シゲアキと丸山隆平の不思議な交友

20170116katou

 1月12日からスタートした、5年ぶりの香里奈主演連続ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)。なかでもジャニーズファンの注目は、NEWSの加藤シゲアキの活躍だろう。

 加藤といえばNEWSのメンバーとして活躍するほか、2012年に「ピンクとグレー」で小説家デビューを果たしているのは承知の通りだが、そんななか、初回放送の12日に番宣を兼ねて「VS嵐」(フジテレビ)にゲスト出演した加藤は、共演の小島瑠璃子からある出来事を伝えられたという。

「小島は土曜朝の情報番組『サタデープラス』(MBS/TBS系)で関ジャニ∞の丸山隆平と共演しているのですが、そこで丸山から『これ読んで』と加藤の書いた小説「ピンクとグレー」、「傘を持たない蟻たちは」をもらったことを話したんです。加藤のいないところで、丸山がいろいろな人に加藤の本を配っているということを、小島は加藤に知らせたかったというんです」(エンタメ誌ライター)

 すると加藤は、実は小島のほか、別の人たちからも同様の話を聞いていることを明かした。そのため加藤は丸山に「配ってくれているのであれば、あげます」と言ったのだが、丸山は「印税に貢献したいから自腹で買うからいい」と断られたエピソードを披露したのだった。

「加藤と丸山は年齢もグループも出身も違いますが、非常に仲が良く、今でも雑誌『Myojo』の連載ページで、二人で京都に行ったり食べ歩きをしたりする様子が報告されています。そもそも二人が仲良くなったのは、09年のラジオ『レコメン』に村上の代わりに二人でパーソナリティーをしたことがきっかけ。『エヴァンゲリオン好き』という共通の趣味ですっかり意気投合し、親交が深まったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 今では、所属グループのメンバーよりも一緒に出掛けることが多いというこの二人。きっと「エヴァンゲリオン」だけでなく、考え方や波長も合うのだろう。

 上下関係が厳しいジャニーズの中で、加藤と丸山は実に珍しい関係といえそうだ。

(琴葉)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!