芸能

綾瀬はるか “天然ボケ&Fカップ”が大暴れ!「長澤まさみとあることで意気投合」

20150702g

 ある映画関係者が、こんなエピソードを明かしてくれた。

「綾瀬さんと長澤さんの2人は、はやばやと意気投合し、撮影の合間にもよく談笑していました。綾瀬さんが会話全てを東北弁で行う“東北弁ゲーム”を開発し、これにノリノリで参加していたのが長澤さん。夏帆さんと広瀬さんは少し距離を置いていましたね(笑)」

 綾瀬に影響されたのか、長澤も自宅で日本酒風呂に入り、胸を揉みしだいてバストアップを促すなど、やはり「バスト」を武器と考えるようになったという。

 そんな綾瀬と長澤は現場で、こんなうらやましい「たわむれ」を楽しんでいた。

「2人で休憩時間に『キャ~ッ!! おっきい』などと騒ぎながら“むねイジリ”をしていたこともあったそうです。お互いの胸をネタにしてイジることもあれば、タッチを含んだイジリもありました」(映画関係者)

 長澤と交わした“きょぬ~姉妹の盃”は、ロケが終わったあとでも長く続きそうな気配である。

 撮影では、綾瀬が地味な衣装なのに対して、長澤の衣装は目のやり場に困るほど。ある撮影スタッフが興奮気味に語る。

「超の付く短パンですから、とにかく色っぽいんです! 透き通るような肌に、程よい肉づきの太腿。脚を組み替えた際に、アンダーウェア‥‥いや、それを通り越して大事な部分が見えそうでしたよ!」

「海街──」のもう一つの見どころは、やはりサービスカット。海で4姉妹がはしゃぐ場面では、服がビショ濡れになったことで、全員の胸の輪郭がくっきりと浮かび上がったという。

「OKが出たあともびしょ濡れになりながら、本当の姉妹のようにはしゃいでいました。綾瀬さんの天然マイペースな人柄もあり、いい意味で緊張感のない和やかな現場でしたね」(映画関係者)

 しかし綾瀬が唯一、ボケきれなかったシーンがあった。4姉妹の住む自宅で、食事をする場面がたびたび登場するのだが、「しっかり者の長女」という設定上、綾瀬には正座で食事をすることが求められたのだ。

 撮影のOKが出たあと、毎回のように、

「正座して食べていると足のしびれが気になって‥‥食べることに集中できないんです」

 とコボしていたという。ストレスからか、カメラが止まると、すぐに足を投げ出し、共演者らと一緒に撮影に使用された料理をバクバクと食べていたという。

 そして「海街──」には決して表に出ることはない超秘蔵映像があった。

「現場ではスマートフォンで撮影動画を編集できるアプリがはやっていたようです。綾瀬さんや長澤さんは4姉妹のオフの姿を撮影しては、自分好みに編集していました。プライベート動画なので、ファン垂涎のお宝映像です。クランクアップの記念に是枝裕和監督にプレゼントされたそうですよ」(映画関係者)

 天然ボケ疾走中の綾瀬から目が離せない!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」