芸能

綾瀬はるか “天然ボケ&Fカップ”が大暴れ!「長澤まさみとあることで意気投合」

20150702g

 ある映画関係者が、こんなエピソードを明かしてくれた。

「綾瀬さんと長澤さんの2人は、はやばやと意気投合し、撮影の合間にもよく談笑していました。綾瀬さんが会話全てを東北弁で行う“東北弁ゲーム”を開発し、これにノリノリで参加していたのが長澤さん。夏帆さんと広瀬さんは少し距離を置いていましたね(笑)」

 綾瀬に影響されたのか、長澤も自宅で日本酒風呂に入り、胸を揉みしだいてバストアップを促すなど、やはり「バスト」を武器と考えるようになったという。

 そんな綾瀬と長澤は現場で、こんなうらやましい「たわむれ」を楽しんでいた。

「2人で休憩時間に『キャ~ッ!! おっきい』などと騒ぎながら“むねイジリ”をしていたこともあったそうです。お互いの胸をネタにしてイジることもあれば、タッチを含んだイジリもありました」(映画関係者)

 長澤と交わした“きょぬ~姉妹の盃”は、ロケが終わったあとでも長く続きそうな気配である。

 撮影では、綾瀬が地味な衣装なのに対して、長澤の衣装は目のやり場に困るほど。ある撮影スタッフが興奮気味に語る。

「超の付く短パンですから、とにかく色っぽいんです! 透き通るような肌に、程よい肉づきの太腿。脚を組み替えた際に、アンダーウェア‥‥いや、それを通り越して大事な部分が見えそうでしたよ!」

「海街──」のもう一つの見どころは、やはりサービスカット。海で4姉妹がはしゃぐ場面では、服がビショ濡れになったことで、全員の胸の輪郭がくっきりと浮かび上がったという。

「OKが出たあともびしょ濡れになりながら、本当の姉妹のようにはしゃいでいました。綾瀬さんの天然マイペースな人柄もあり、いい意味で緊張感のない和やかな現場でしたね」(映画関係者)

 しかし綾瀬が唯一、ボケきれなかったシーンがあった。4姉妹の住む自宅で、食事をする場面がたびたび登場するのだが、「しっかり者の長女」という設定上、綾瀬には正座で食事をすることが求められたのだ。

 撮影のOKが出たあと、毎回のように、

「正座して食べていると足のしびれが気になって‥‥食べることに集中できないんです」

 とコボしていたという。ストレスからか、カメラが止まると、すぐに足を投げ出し、共演者らと一緒に撮影に使用された料理をバクバクと食べていたという。

 そして「海街──」には決して表に出ることはない超秘蔵映像があった。

「現場ではスマートフォンで撮影動画を編集できるアプリがはやっていたようです。綾瀬さんや長澤さんは4姉妹のオフの姿を撮影しては、自分好みに編集していました。プライベート動画なので、ファン垂涎のお宝映像です。クランクアップの記念に是枝裕和監督にプレゼントされたそうですよ」(映画関係者)

 天然ボケ疾走中の綾瀬から目が離せない!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白