芸能

ASKAの「ホームラン狙い」発言に「必要なのはバント」の声

20170119aska

 歌手のASKAが新曲のリリースに向けて順調に進んでいることを自身のブログで明かした。1月15日付のエントリーでは、大手のCDショップがASKAのCDを取り扱うことを明かし、発売日が決定したと報告している。

 16日にはレコード会社と契約に至ったことを発表。発売日の発表と合わせてレコード会社も明かすと綴っている。待望の新譜まであと少しといった所で、ファンの期待は高まるばかりだが、その一方で不安の声も上がっている。

 17日のブログで自身の状態を「9回裏、2アウト。」であると表現し、「最後のバッターになった場合は、ホームランしか狙いません。空振り3振をしたとしても、絵になるようなスイングをしたい」と一発逆転を狙うと宣言したことが不安を感じさせるという。

「薬物を克服するためには、日々を大切にコツコツ生きることが大切です。いわば送りバンドのような心構えが必要で、一発逆転ホームラン狙いではダメ。ASKAがホームランを狙っているのは音楽活動に対してで、薬物克服ではないとはいえ、その考え方は不安ですね。CD発売が現実的になり、精神的にハイになっているのかもしれません」(薬物事情に詳しい週刊誌記者)

 新曲を待っているファンの期待を裏切るようなことだけはしないでほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然