芸能

清水富美加の“月給不満”に苦言を呈した宮根誠司は働かなくてもウハウハ?

20170216miyaneb

 2月13日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司が、女優・清水富美加の所属事務所の待遇への不満に疑問を呈した。

 芸能界引退と宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した清水だが、その理由に「1カ月休みなく働いて月給5万円」だったことを挙げている。

「これに対し宮根は、『5万円の時もあったと思う。ただ、そんなにまだお金の価値もわからない子に、ガバッとあげても大変なことになる』と事務所寄りのコメントをしていました。しかし、この“若いから安いのは当然”という指摘にネット上で反発の声が殺到。バッシングの嵐となりました」(芸能ライター)

 現在53歳の宮根、彼の弁で言えば、当然“お金の価値”については知り尽くしているのだろうが、芸能界では今、宮根の“ある活動”に注目が集まっているという。

「宮根さんは芸能プロダクション『テイクオフ』に所属する看板タレントながら、みずからも役員に名を連ねているため、事務所が潤えばそのぶん役員報酬を得ることができます。実際、宮根は元日本テレビの羽鳥慎一を口説き落とし、TBSの田中みな実を事務所入りさせていますが、それもそうした実入りが期待できるから。最近ではフリー転身を考えるアナウンサーは、まず宮根に相談するとも言われており、6月に報道局への異動がささやかれている日テレの上重聡アナも売り込みに行ったが、無利息融資事件のイメージが悪すぎるため断られたようです。もっとも現在、宮根がターゲットにしているのはTBSの安住紳一郎アナと、日テレ・桝太一アナですよ。この2人が引き抜かれたらフリーアナウンサー界の勢力図は一変するでしょうね」(業界関係者)

 無休で働かないでも人の稼ぎでウハウハ‥‥そんな宮根の「月5万で十分」発言を清水はどう思うのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤綾子、「二宮と結婚間近はウソ」を証明する“芸能界の新たな動き”!
2
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
3
男女交際の温床だった!?山口達也「Rの法則」終了危機でアイドルファン歓喜
4
高橋真麻、Gカップ胸をテーブルに「置かせていただきました」写真の衝撃
5
高橋真麻、最新水着ショットの胸サイズがついに「G」から「H」に!?