芸能

新事務所“所属第一号”に…清水富美加の「宣伝効果」は数億円単位!?

 宗教団体・幸福の科学への「出家宣言」から3カ月──。

 5月20日、女優の清水富美加が所属事務所・レプロエンタテインメントとの契約が終了したことを、事務所と教団の双方が発表した。

 彼女と前事務所の契約満了を受け、幸福の科学は23日に芸能事務所「アリ・プロダクション」を設立。清水を含む10人が“所属第一号”の芸能人となった。

 6月に第二弾となる単行本の発売を予定しているという清水。今後、宗教活動と並行した芸能活動の再開が予想されるが、清水を所属タレントとした新事務所に業界内でも注目が集まっている。

「2月の出家宣言から今回の新事務所設立まで、清水さんと幸福の科学の『計画通り』といったところでしょうね」と語るのはテレビ関係者。

「出家する前に収録を終えていた映画『東京喰種 トーキョーグール』も予定通り公開されますし、大した揉め事は起こらなかったと見ていいでしょう。仮にCMの違約金を教団が一定額負担したとしても、新事務所を設立した事で、十分すぎるほどオツリが来る計算ですよ」

 果たして、どのような計算が新事務所にあるのだろうか?

「一般的に『タレントのプロモーション費用』が芸能事務所の主なコストとして挙げられるのですが、清水さんが所属第一号となったアリ・プロダクションの場合、ゼロで済むんです。一切告知しなくてもサイトに人が殺到しますから、自然と他のタレントも注目される。清水さんの宣伝効果はCMの違約金どころではない“数億円単位”だと思いますよ」(前出・テレビ関係者)

 再スタートをきった清水富美加と新事務所の今後が注目される。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
ニューヨーク、レギュラー殺到の裏で「アッコにおまかせ!」激スベリ事故が物議!