芸能

ナイナイ岡村が独身芸人の会「アローン」を発足させるも本末転倒?

「一体何言ってるの? そんなことしてる場合じゃないでしょ」と総ツッコミが入りそうなのが、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史だ。

 4月27日放送のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で、パーソナリティーを務める岡村が「アローン」の会発足を宣言した。

「岡村は先輩芸人の明石家さんまを名誉会長に、今田耕司が会長、自分が部長、チュートリアル・徳井義実、ピース・又吉直樹が会員という独身男芸人5人の会『アローン』を発足させたという。これまでは別の会をやっていたという岡村。それはさんまが名誉会長を務め、今田と岡村が必須参加する『愛を探す会』なる代物。だが、さっぱり成果がないままアラフィフになってしまい、もはやなりふり構っていられない状況に突入した。まずは出会いの場を積極的に作って、『これからちょっと頑張っていこう』となったわけです。それでひらめきで名付けた『アローン』決起集会をやった。もっとも中身は持ち回り制の飲み会。寂しい同士慰め合って励ましあう親睦会で、さっそくLINEでグループを作って、連絡を取りあうようにした」(芸能ライター)

 とはいえ、このメンバー、イチ抜けたとなる気配が濃厚だ。

「又吉はよく見れば見てくれはいいし、何より押しも押されもせぬベストセラー作家だ。徳井は吉本興業で1、2を争うイケメン、2人がその気になりさえすれば、鈴なり状態のギャルから選ぶだけでいい。今田も結婚相手への高すぎるハードルを一気に下げれば、すぐに見つかりそうだ。問題なのは岡村。女性不信のかたまりで手のつけられない状態。意識改革をやるのが、先かも。そもそも婚活なら独身男だけの集まりを作るのはおかしい。男同士で傷をなめ合ったり、抜け駆けしないように足を引っ張りあったりするのがオチ」(女性誌記者)

 本気で出会いを求めるなら、お見合いをすればいい。ロンブーの田村淳が立ち上げに参加、内面重視を掲げたお見合い「マスクdeお見合い」に参加してみたらどうか。首都圏で毎週開催され、毎回チケットは完売、カップル成立率の高さが売りだ。バツイチ大会やぽっちゃりさんとぽっちゃり女子好き男子の回などニーズに合わせたりもしている。彼女がいないとクダまきあうより、はるかに建設的だろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
2
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩
3
落胆したの!?桜井日奈子の“橋本環奈絡み”告白に世間から「失礼!」の洗礼
4
安倍昭恵夫人、「私的な“桜を見る会”を楽しんだ」写真報道で批判殺到!
5
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上