芸能

ナイナイ岡村が独身芸人の会「アローン」を発足させるも本末転倒?

「一体何言ってるの? そんなことしてる場合じゃないでしょ」と総ツッコミが入りそうなのが、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史だ。

 4月27日放送のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で、パーソナリティーを務める岡村が「アローン」の会発足を宣言した。

「岡村は先輩芸人の明石家さんまを名誉会長に、今田耕司が会長、自分が部長、チュートリアル・徳井義実、ピース・又吉直樹が会員という独身男芸人5人の会『アローン』を発足させたという。これまでは別の会をやっていたという岡村。それはさんまが名誉会長を務め、今田と岡村が必須参加する『愛を探す会』なる代物。だが、さっぱり成果がないままアラフィフになってしまい、もはやなりふり構っていられない状況に突入した。まずは出会いの場を積極的に作って、『これからちょっと頑張っていこう』となったわけです。それでひらめきで名付けた『アローン』決起集会をやった。もっとも中身は持ち回り制の飲み会。寂しい同士慰め合って励ましあう親睦会で、さっそくLINEでグループを作って、連絡を取りあうようにした」(芸能ライター)

 とはいえ、このメンバー、イチ抜けたとなる気配が濃厚だ。

「又吉はよく見れば見てくれはいいし、何より押しも押されもせぬベストセラー作家だ。徳井は吉本興業で1、2を争うイケメン、2人がその気になりさえすれば、鈴なり状態のギャルから選ぶだけでいい。今田も結婚相手への高すぎるハードルを一気に下げれば、すぐに見つかりそうだ。問題なのは岡村。女性不信のかたまりで手のつけられない状態。意識改革をやるのが、先かも。そもそも婚活なら独身男だけの集まりを作るのはおかしい。男同士で傷をなめ合ったり、抜け駆けしないように足を引っ張りあったりするのがオチ」(女性誌記者)

 本気で出会いを求めるなら、お見合いをすればいい。ロンブーの田村淳が立ち上げに参加、内面重視を掲げたお見合い「マスクdeお見合い」に参加してみたらどうか。首都圏で毎週開催され、毎回チケットは完売、カップル成立率の高さが売りだ。バツイチ大会やぽっちゃりさんとぽっちゃり女子好き男子の回などニーズに合わせたりもしている。彼女がいないとクダまきあうより、はるかに建設的だろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
重本ことりの「肉体の友」だった? AAA浦田直也、逮捕で“あの疑惑”の対象に!
3
土田晃之、ドヤ顔「日本サッカーを作ったのはセルジオ越後」に大ブーイング
4
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(1)妊活中の2人の様子
5
寝坊した日も愛し合ってた!? TBS古谷有美の熱愛報道にファンが「勝手な憶測」