スポーツ

宮里藍「電撃引退」で恋人マネージャーとの行方は?(3)結婚に踏み切れない“事情”

 とはいえ、交際が10年にも及びながら「結婚」に踏み切らないのには、ワケがあるという。ゴルフ関係者が言う。

「米ツアーで初優勝した09年、あるいは日本人で初めての世界ランクトップに輝いた10年のオフは、絶好のタイミングに映り、各記者は両親や関係者を徹底マークしたものです。でも、2人の夢はメジャー優勝。特に藍ちゃんが『ゴルフと結婚の両立は‥‥』と消極的だった」

 女子ゴルフのメジャーは現在5大会。「ANAインスピレーション」「全米女子プロ選手権」「全米女子オープン」「全英女子オープン」、そして13年から昇格した「エビアンマスターズ」である。06年に制度化されてから、世界ランク1位でメジャー未勝利は宮里藍だけだったことが大きな障害になっていたというのだ。

 海外特派員によれば、

「手を伸ばせばつかめそうなところまで来ていた。『エビアン──』は09年と11年に制しているのですからね。12年には珍しくメジャー制覇宣言までしている。その頃、写真誌や女性誌が2人の同棲を報じても、テレビ局もスポーツ紙も後追いしませんでした。さらに、その後のスランプ時期に破局の噂が流れてもまた、決して動きませんでした。親友の横峯さくらの結婚後には、『私は同時進行できない人』と話したり、15年には『将来は結婚もしたいし、子供も欲しい。(それは)30代なのかな』と打ち明けても、恋人のマネージャーのことには触れずじまい。やはり2人の交際はタブーのままだった」(民放デスク)

 今週6日に開幕するサントリーレディスは、国内戦では見納めになりかねない最後の大会となる。

「5月の『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』の最終日に64をマークして6位と、強かった頃の藍ちゃんが戻ってきている。重荷がスッと消え、(パターの)クロスハンドも自分のものにして、伸び伸びとプレーしていた。今週の試合だけでなく、メジャー最終戦の『エビアン──』は過去2勝と相性のいい大会です。ラストチャンスの戦いも見逃せない」(ゴルフ誌編集者)

 残り5カ月、宮里と恋人マネージャーの二人三脚の戦いは続く。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ