スポーツ

宮里藍「電撃引退」で恋人マネージャーとの行方は?(3)結婚に踏み切れない“事情”

 とはいえ、交際が10年にも及びながら「結婚」に踏み切らないのには、ワケがあるという。ゴルフ関係者が言う。

「米ツアーで初優勝した09年、あるいは日本人で初めての世界ランクトップに輝いた10年のオフは、絶好のタイミングに映り、各記者は両親や関係者を徹底マークしたものです。でも、2人の夢はメジャー優勝。特に藍ちゃんが『ゴルフと結婚の両立は‥‥』と消極的だった」

 女子ゴルフのメジャーは現在5大会。「ANAインスピレーション」「全米女子プロ選手権」「全米女子オープン」「全英女子オープン」、そして13年から昇格した「エビアンマスターズ」である。06年に制度化されてから、世界ランク1位でメジャー未勝利は宮里藍だけだったことが大きな障害になっていたというのだ。

 海外特派員によれば、

「手を伸ばせばつかめそうなところまで来ていた。『エビアン──』は09年と11年に制しているのですからね。12年には珍しくメジャー制覇宣言までしている。その頃、写真誌や女性誌が2人の同棲を報じても、テレビ局もスポーツ紙も後追いしませんでした。さらに、その後のスランプ時期に破局の噂が流れてもまた、決して動きませんでした。親友の横峯さくらの結婚後には、『私は同時進行できない人』と話したり、15年には『将来は結婚もしたいし、子供も欲しい。(それは)30代なのかな』と打ち明けても、恋人のマネージャーのことには触れずじまい。やはり2人の交際はタブーのままだった」(民放デスク)

 今週6日に開幕するサントリーレディスは、国内戦では見納めになりかねない最後の大会となる。

「5月の『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』の最終日に64をマークして6位と、強かった頃の藍ちゃんが戻ってきている。重荷がスッと消え、(パターの)クロスハンドも自分のものにして、伸び伸びとプレーしていた。今週の試合だけでなく、メジャー最終戦の『エビアン──』は過去2勝と相性のいい大会です。ラストチャンスの戦いも見逃せない」(ゴルフ誌編集者)

 残り5カ月、宮里と恋人マネージャーの二人三脚の戦いは続く。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…