芸能

「距離疑惑」に「罵倒音声」漏洩…24時間テレビ「40年の黒歴史」を大公開!

 今回で40回目を迎える「24時間テレビ40」(日本テレビ系)。メインパーソナリティーは嵐の櫻井翔、KAT-TUNの亀梨和也、NEWSの小山慶一郎で、初めて同一事務所のグループ越境トリオが務める。

 1978年に幕を開けた同番組だが、その長い歴史の中では、“黒歴史”と言える事件もあった。テレビ誌の現役編集者は言う。

「僕が現場取材をした2006年のチャリティーマラソンランナーは、アンガールズ。田中卓也と山根良顕はともに180センチを超える長身ながらも、体重は50キロ台。“最弱ランナー”が売りでした。が、2人が走っている姿をモニターで観ていた芸人の声が流れてしまったんです。オフだと思っていたようで、『マジでひでぇな』、『気持ちわりぃ』と言いたい放題でした。声の主は、インパルスの堤下敦と板倉俊之。ドス黒い発言のすべては、またたくまにネットで拡散され、2人の好感度は一気に下がりました」

 恒例のマラソン企画も、今ではいわく付き。西村知美が100キロマラソンに挑戦した2002年、午後6時すぎで残り30キロだったが、約1時間後には残り10キロになっており、世界記録を上回るペースになってしまった。この距離ゴマカシは、ほかランナーの時にもたびたび取り沙汰される。

「熱湯コマーシャルでバカ正直なリアクションを取ってしまったのは、07年の小島よしお。本家本元のダチョウ倶楽部がいる前で、熱い風呂にドボン。しかし、持ちギャグの『そんなの関係ねぇ~』をやりきってしまい、司会の爆笑問題・太田光に『熱いという前提が壊れちゃったよ』と言わせてしまいました。爪跡を残そうとした小島さんが、全芸人を敵に回した瞬間でした」(前出・テレビ誌編集者)

 8月26日と27日に放送される今年の「24時間テレビ」でも「黒歴史」は作られるだろうか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
3
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
朝日奈央が“最も芸人に狙われるタレント”に進化した6つの理由!