芸能

阿部寛、「歯科治療費を値切り強要」報道に世間の好感度がアップのワケ!

 俳優の阿部寛がかかりつけの歯科クリニックで医療費を値切っていたと、10月17日発売の「女性自身」が報じている。

 同誌によれば、阿部は歯並びの治療を受けているというのだが、保険適用外の治療を「保険適用にできるはず」とクリニックに直談判。何と、「治療費を半額にしてほしい」と、値切り交渉をしていたとのこと。

 そのタレコミは阿部の知人を名乗る人物からのものということだが、その知人によれば、阿部が通う歯科クリニックは芸能人御用達で、以前から阿部は「治療費が高すぎる!」と、愚痴をこぼしていたという。

 最終的にはクリニック側も阿部の要求をのみ、阿部が支払う費用を半額にまけ、阿部が粘り勝ちを収めることができたそうだ。

 また、同誌では阿部がバブル崩壊時に数億円の借金をしていたという過去や、奥さんがつける家計簿にまでしっかり目を通す倹約家ぶりも紹介していた。

 売れっ子俳優らしからぬケチ疑惑が浮上したわけだが、世間の人々からは「それ(半額値切り)に(クリニック側が)応じられるんだから、阿部さんが正しいんじゃない」「歯科クリニックも芸能人だと思って、値段設定上げてるんじゃない?」「むしろ、親近感が湧いたわ」という反応が見られ、逆に阿部を悪く言う意見はかなり少なかった。

「芸能人にだって値切る権利はあるでしょうし、変にセレブぶるよりは庶民的な感じがして逆に好感が持てたんだと思います。2児の父親ですし、金銭感覚が麻痺しているよりはマシですよね。また、昨年放送された情報番組『PON!』(日本テレビ系)でも、自分で髪の毛を切ったりしているという噂を紹介し、阿部にケチ疑惑があると取り上げ、阿部本人に直撃していましたが、本人もケチであることを認めていましたね。まあ、クリニック側で話がついているのならば、別に悪く言う必要もないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ただ、芸能人御用達のクリニックで、阿部のような行動をとる著名人はマレだろうし、クリニック側は相当ビックリしたのは間違いないだろう。とはいえ阿部には、その顔の濃さ同様に堂々と自身の信念を貫き通してほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
2
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
3
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
4
爆裂バスト芸人・薄幸、所ジョージも「感心した」“名前の秘密”
5
加藤紀子がお風呂シーンにやる気まんまん!かまいたち濱家が大興奮の艶シーン