芸能

阿部寛、「歯科治療費を値切り強要」報道に世間の好感度がアップのワケ!

 俳優の阿部寛がかかりつけの歯科クリニックで医療費を値切っていたと、10月17日発売の「女性自身」が報じている。

 同誌によれば、阿部は歯並びの治療を受けているというのだが、保険適用外の治療を「保険適用にできるはず」とクリニックに直談判。何と、「治療費を半額にしてほしい」と、値切り交渉をしていたとのこと。

 そのタレコミは阿部の知人を名乗る人物からのものということだが、その知人によれば、阿部が通う歯科クリニックは芸能人御用達で、以前から阿部は「治療費が高すぎる!」と、愚痴をこぼしていたという。

 最終的にはクリニック側も阿部の要求をのみ、阿部が支払う費用を半額にまけ、阿部が粘り勝ちを収めることができたそうだ。

 また、同誌では阿部がバブル崩壊時に数億円の借金をしていたという過去や、奥さんがつける家計簿にまでしっかり目を通す倹約家ぶりも紹介していた。

 売れっ子俳優らしからぬケチ疑惑が浮上したわけだが、世間の人々からは「それ(半額値切り)に(クリニック側が)応じられるんだから、阿部さんが正しいんじゃない」「歯科クリニックも芸能人だと思って、値段設定上げてるんじゃない?」「むしろ、親近感が湧いたわ」という反応が見られ、逆に阿部を悪く言う意見はかなり少なかった。

「芸能人にだって値切る権利はあるでしょうし、変にセレブぶるよりは庶民的な感じがして逆に好感が持てたんだと思います。2児の父親ですし、金銭感覚が麻痺しているよりはマシですよね。また、昨年放送された情報番組『PON!』(日本テレビ系)でも、自分で髪の毛を切ったりしているという噂を紹介し、阿部にケチ疑惑があると取り上げ、阿部本人に直撃していましたが、本人もケチであることを認めていましたね。まあ、クリニック側で話がついているのならば、別に悪く言う必要もないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ただ、芸能人御用達のクリニックで、阿部のような行動をとる著名人はマレだろうし、クリニック側は相当ビックリしたのは間違いないだろう。とはいえ阿部には、その顔の濃さ同様に堂々と自身の信念を貫き通してほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
新井恵理那、下半身もスゴイ!「“男好きボディ”を証明した」ピタピタ映像
5
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像