芸能

阿部寛、「歯科治療費を値切り強要」報道に世間の好感度がアップのワケ!

 俳優の阿部寛がかかりつけの歯科クリニックで医療費を値切っていたと、10月17日発売の「女性自身」が報じている。

 同誌によれば、阿部は歯並びの治療を受けているというのだが、保険適用外の治療を「保険適用にできるはず」とクリニックに直談判。何と、「治療費を半額にしてほしい」と、値切り交渉をしていたとのこと。

 そのタレコミは阿部の知人を名乗る人物からのものということだが、その知人によれば、阿部が通う歯科クリニックは芸能人御用達で、以前から阿部は「治療費が高すぎる!」と、愚痴をこぼしていたという。

 最終的にはクリニック側も阿部の要求をのみ、阿部が支払う費用を半額にまけ、阿部が粘り勝ちを収めることができたそうだ。

 また、同誌では阿部がバブル崩壊時に数億円の借金をしていたという過去や、奥さんがつける家計簿にまでしっかり目を通す倹約家ぶりも紹介していた。

 売れっ子俳優らしからぬケチ疑惑が浮上したわけだが、世間の人々からは「それ(半額値切り)に(クリニック側が)応じられるんだから、阿部さんが正しいんじゃない」「歯科クリニックも芸能人だと思って、値段設定上げてるんじゃない?」「むしろ、親近感が湧いたわ」という反応が見られ、逆に阿部を悪く言う意見はかなり少なかった。

「芸能人にだって値切る権利はあるでしょうし、変にセレブぶるよりは庶民的な感じがして逆に好感が持てたんだと思います。2児の父親ですし、金銭感覚が麻痺しているよりはマシですよね。また、昨年放送された情報番組『PON!』(日本テレビ系)でも、自分で髪の毛を切ったりしているという噂を紹介し、阿部にケチ疑惑があると取り上げ、阿部本人に直撃していましたが、本人もケチであることを認めていましたね。まあ、クリニック側で話がついているのならば、別に悪く言う必要もないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ただ、芸能人御用達のクリニックで、阿部のような行動をとる著名人はマレだろうし、クリニック側は相当ビックリしたのは間違いないだろう。とはいえ阿部には、その顔の濃さ同様に堂々と自身の信念を貫き通してほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)