芸能

指原莉乃が無名アイドルの夢を自身の「インフルエンサー力」で実現させた!

 いまや48グループの枠を飛び出し、アイドル界全体をリードする立場にあるHKT48の指原莉乃。フジテレビが主催するアイドル夏フェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF)の“チェアマン”も務める彼女が、無名アイドルグループの夢の実現を手助けしたという。

 その指原は12月7日、元旦に放送されるアイドル番組「この指と~まれ!2018元旦スペシャル」(フジテレビ系)の収録に参加。7組のアイドルグループをゲストに迎え、軽妙なトークで各グループの魅力を引き出した。そこである新進グループに大きな興味を示したという。

「この番組の収録に参加した『Parfait』(パルフェ)は今年、TIF2017に予選を勝ち上がって初参戦したものの、世間的にはまだまだ無名の存在。地上波出演も初めてというParfaitを相手に最初は探り探りだった指原ですが、リーダーの西山野園美が繰り出す少しテンポのズレたトークがツボにハマったことで、徐々に慣れた調子で雑にイジるように。さらに25歳の指原に対して西山が24歳と同世代なことを知り、一気に打ち解けたのです。収録後には歌のうまさもホメるなど、初顔のグループを目いっぱい持ち上げてみせました」(アイドル誌ライター)

 指原が「今日はParfaitさんが気になりました」と語った様子は、スポーツ紙やアイドル情報サイトで報じられ、ヤフトピにもParfaitが取り上げられたほど。そのおかげで彼女たちの認知度が一気に急上昇し、思わぬ幸運をもたらしたというのだ。

「Parfaitは自分たちが主役のガンアクション映画を制作すべく、その資金をクラウドファンディングで募集。10月11日にスタートするも番組収録の7日時点では約120万円しか集まっておらず、11日の締切までに目標の200万円を達成するのは絶望的な状況でした。ところが指原のイジりにより世間に“見つかった”ことで、そこからわずか2日で100万円ほどの支援を獲得。みごとに目標を達成できたのです。まさに指原のインフルエンサーぶりを見せつける結果となりました」(前出・アイドル誌ライター)

 その指原は現在、自らがプロデュースする「=LOVE」(イコールラブ)に注力しており、今回の番組収録でも可愛がる様子を見せていた。そんな愛弟子に加えていわば“外様”のグループにまで幸運をもたらすとは、まさにTIFのチェアマンにふさわしい存在だったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!