芸能

指原莉乃が無名アイドルの夢を自身の「インフルエンサー力」で実現させた!

 いまや48グループの枠を飛び出し、アイドル界全体をリードする立場にあるHKT48の指原莉乃。フジテレビが主催するアイドル夏フェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF)の“チェアマン”も務める彼女が、無名アイドルグループの夢の実現を手助けしたという。

 その指原は12月7日、元旦に放送されるアイドル番組「この指と~まれ!2018元旦スペシャル」(フジテレビ系)の収録に参加。7組のアイドルグループをゲストに迎え、軽妙なトークで各グループの魅力を引き出した。そこである新進グループに大きな興味を示したという。

「この番組の収録に参加した『Parfait』(パルフェ)は今年、TIF2017に予選を勝ち上がって初参戦したものの、世間的にはまだまだ無名の存在。地上波出演も初めてというParfaitを相手に最初は探り探りだった指原ですが、リーダーの西山野園美が繰り出す少しテンポのズレたトークがツボにハマったことで、徐々に慣れた調子で雑にイジるように。さらに25歳の指原に対して西山が24歳と同世代なことを知り、一気に打ち解けたのです。収録後には歌のうまさもホメるなど、初顔のグループを目いっぱい持ち上げてみせました」(アイドル誌ライター)

 指原が「今日はParfaitさんが気になりました」と語った様子は、スポーツ紙やアイドル情報サイトで報じられ、ヤフトピにもParfaitが取り上げられたほど。そのおかげで彼女たちの認知度が一気に急上昇し、思わぬ幸運をもたらしたというのだ。

「Parfaitは自分たちが主役のガンアクション映画を制作すべく、その資金をクラウドファンディングで募集。10月11日にスタートするも番組収録の7日時点では約120万円しか集まっておらず、11日の締切までに目標の200万円を達成するのは絶望的な状況でした。ところが指原のイジりにより世間に“見つかった”ことで、そこからわずか2日で100万円ほどの支援を獲得。みごとに目標を達成できたのです。まさに指原のインフルエンサーぶりを見せつける結果となりました」(前出・アイドル誌ライター)

 その指原は現在、自らがプロデュースする「=LOVE」(イコールラブ)に注力しており、今回の番組収録でも可愛がる様子を見せていた。そんな愛弟子に加えていわば“外様”のグループにまで幸運をもたらすとは、まさにTIFのチェアマンにふさわしい存在だったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子、「“大人の夜の玩具”使用疑惑」でSNSに“下世話コメ”殺到の地獄絵図!
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
西内まりや、「全裸監督2」グラインド騎乗シーン映像で飛び交う期待と不安の声