芸能

TOKIO、後輩ジャニタレが仰天した城島と国分「次元が違う」貯金額!

 1月17日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、今春、CDデビューが決まったKing&Princeが出演。同グループはジャニーズJr.から誕生したユニット。2015年にデビューした6人が、デビュー24年目の事務所の大先輩・TOKIOに「どストレート」な質問をぶつけた。TOKIOはスルーなしで、正直に答え、答えにくいものは質問者だけがボードに書いた答えを見ることができるルールだが、岸優太(Prince)の質問「若い頃は貯金してました?」に答えたのは、グループ最年長の城島茂。デビュー当時、100万円もなかった城島の貯金は、今や岸が「思ってたより全然上」と感想をもらすほど高額だった。

「城島は『置いとかないと、税金で払わなあかんから』と、ぶっちゃけてましたが、独身貴族ですから、それ相応な額でしょう」(テレビ誌記者)

 岸はさらに金がらみの質問「領収書ってどこまで切っていいんですか?」をぶつける。回答したのは、国分太一だ。

「その流れで、国分は、これまでで一番高い買い物である自宅の値段(土地代込み)をボードに書き、岸だけに打ち明けることになった。岸は『うおっ、ぐわー、えー!』とうめいて絶句。『次元が違う』とびっくり仰天していました。その後にリアルな貯金額を見せられ、『うええー』と絶叫。『ハリウッドです』と腰を抜かした。城島とはケタが違っていたようで、尊敬のまなざしに激変し『あこがれの先輩は国分さんです』とニヤつく始末でした。国分は年間番組出演数が日本一に輝いたこともある売れっ子で、複数の帯番組を持つほど収入が安定しています。そんな彼は、コンビニのレシート1枚から税理士に渡して全額領収書を切るというほど金に細かいですから、かなりの貯金額だったんでしょう」(芸能ライター)

 平野紫耀(Mr.KING)は腕相撲勝負を仕掛け、負けた山口達也から高級腕時計をがっちりせしめていた。全員が想像以上に金回りのいい先輩に追いつけ、追い越せと心に誓ったのは、間違いない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!