女子アナ

有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?

 2月4日、元フジテレビアナウンサーの有賀さつきの突然の訃報が駆け巡った。

 現在はフリーアナウンサーの八木亜希子、横綱・貴乃花夫人となった花田景子(旧姓・河野)とともに88年にフジテレビに入社。「花の3人娘」と呼ばれ、女子アナブームをけん引。91年に「上岡龍太郎にはダマされないぞ!」(フジテレビ系)で、他局の女子アナが旧中山道を「いちにちじゅうやまみち」と読み間違えたことを取り上げた際に「この“きゅうちゅうさんどう”ですよね」と有賀自身も間違えたことで“天然ボケの女子アナはウケる”という現在の定説を生み出したことでも有名だ。2月4日未明放送の通販番組「日テレポシュレ」(日本テレビ系)にも昨年収録済みの映像で出演していたが、先月末に亡くなっていたという。

 実は、有賀は2016年11月26日放送の「有吉反省会」(日テレ系)出演時にカツラをかぶっていたこと、昨年10月4日放送の「あいつ今何してる?3時間SP」(テレビ朝日系)では激ヤセした姿で登場したことから、“深刻な病気”が噂されていた。そして現在、激ヤセを心配されている女子アナがもう1人いる。TBSの木村郁美アナだ。

「木村アナは06年に元テニスプレーヤーの前夫と交際4カ月でスピード婚するも3年後に離婚。14年に再婚した現夫とは1年のうち『360日くらいは外食』するグルメ三昧の日々を過ごし、夫との仲も良好とのことですが、離婚した09年頃から激ヤセぶりが心配されていました。ネット上でも有賀の訃報を踏まえたうえで『木村アナは大丈夫か?』の声があがっているようです」(女性誌記者)

 有賀の冥福と、木村の健康を祈りたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!