女子アナ

TBS木村郁美アナ「年間360日が外食」でも、うらやましく思えない理由

 5月16日深夜のバラエティ「友だち+プラス」(TBS系)はフリーアナの高橋真麻の女子アナ人脈がテーマ。高橋の他、男性に高級な料理をおごらせるテクを持つという元日テレでフリーアナの宮崎宣子、年間400軒もの食レポをして女版彦摩呂と呼ばれるフリーの坂田陽子らグルメ自慢の女子アナが登場した。

 中でもMCのくりぃむしちゅー・有田哲平らを仰天させたのが、「歩く食べログ」ことTBSの木村郁美アナ。年間360日は外食で、

「今年12月まで行く店の予約を取っています。この9月に行く寿司店さんは2年前に予約を取っています」

 と、一般人には考えられないコメント。

 食事におカネをかけるので、服はアウトレットのセールでまとめて買うという。

「基本ユニクロ。服を選ぶポイントは洗濯機で丸洗いOKでノンアイロン。安ければ安いほどいいんです」

 とのことだが、番組ではそんな木村の「歩く食べログ」の実力が試されていく。まず「6人の女子会で予算は1人5000円でお勧めの店は?」の質問に、木村アナは「女子会に子どもはいますか? いるんだったらこのお店ね」と即答。選んだのは都内の創作もんじゃの店だが、店内に2つテレビがあり、大人用の民放と子ども用にEテレを流しているという。

 これには幼少時代からグルメで鳴らす高橋真麻も、「女子会する時に子どもがいるかいないかを聞いてくるところはすごい!」と感嘆していた。

 さらに、「北海道の両親が上京した時に最適な店は?」にも、「北海道なら美味しい魚を召し上がっているので外して、ジンギスカンが好きなはずだから、ラムチョップが1人1本から頼める芝公園の店。東京タワーを見上げる場所にあるから、東京案内にもぴったり」とすぐに答えた。芸能ライターが言う。

「『彼女を落とせる店』も含め、確かに木村アナがお店の知識が豊富だということはわかった。ただ、外食をともにするのはそのほとんどが3年前に再婚した夫だそうですが、毎晩の外食で栄養は行きわたっているはずなのに、画面に映る木村アナの姿はガリガリ。あまりうらやましくはなかったですね」

 木村の「謎めいた私生活」ばかりが印象に残ってしまった。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
5
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然