女子アナ

水卜麻美アナ「ヒルナンデス!」に戻りたい気持を隠しきれなかった夜!

 12月4日放送の「しゃべくり007 SP」(日本テレビ系)にゲスト出演した同局の水卜麻美アナ。今年9月いっぱいで6年半アシスタントを務めた「ヒルナンデス!」を卒業し、10月から朝の情報番組「スッキリ」に異動。それまでは8時に起床していたが、10月からは4時半に起床していると告白。異動した当初は寝坊するのでは?と心配で何度も夜中に目覚めたことがあるといい、慣れるまでの2週間ほどは「スッキリ」より早い時間に放送している「ZIP!」を担当する桝太一アナにモーニングコールをしてもらっていたことを明かした。

「水卜アナは『ヒルナンデス!』にいた当時をさんざん懐かしみ、楽しく明るいニュースだけでなく、悲しく辛いニュースも伝えなければならない現在の『スッキリ』でアシスタントをする難しさを何度も口にしました。そんな水卜アナが新橋にあるカフェテラスのハンバーグスパゲティーをおいしそうに試食。すると後ろのひな壇に座っていたネプチューンの堀内健や原田泰造、チュートリアルの徳井義実、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平らの鼻の下が伸びまくっていたのが実に印象的でしたが、彼らは水卜アナが現在アシスタントをしている『スッキリ』に対して難しさを口にするたび、笑いのネタにしている風を装っては、何度も『スッキリがそんなにツライんだ?』とツッコミを入れていました。水卜アナは『ヒルナンデス!』に戻りたがっていることを隠しているつもりだったのでしょうが、まったく隠せていませんでしたから、男性芸人たちのツッコミが、なんとか水卜アナを『ヒルナンデス!』に戻してあげようとする小さな抗議だったようにも感じられました」(テレビ誌ライター)

 ORICON NEWSが毎年発表する「好きな女性アナウンサーランキング」では今年も首位を獲得し、これで5年連続王者に輝き“殿堂入り”を果たした水卜アナ。日テレが水卜アナを報道もできる立派なアナウンサーに育てようとしているのはよくわかるが、「ヒルナンデス!」復帰を考えてみるのも悪くないのでは。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは