芸能

聖夜にあの美声が聞ける! 乃木坂46生田絵梨花「ソロ公演決定」にファン感涙!

 実力は申し分なし。年の瀬にさらなる飛躍となりそうだ。

 乃木坂46の生田絵梨花が、12月25日に都内某所で行われるアコースティックライブ「MTV Unplugged」にソロで出演することがわかった。同ライブは音楽専門チャンネルMTV主催の人気ライブで過去には宇多田ヒカルや平井堅、西野カナといった実力派アーティスト、さらにはエリック・クラプトンやマライア・キャリーなど世界のトップスターも出演。そんな名だたるスターばかりが出演してきたライブで、生田はソロでステージに立ち、90分のライブをこなす予定となっている。

 乃木坂46メンバーがソロライブを行うのも初めてだが、その記念すべきステージが伝統ある人気ライブとあって、生田も「本当に大丈夫だろうかというドキドキと戦いながらも、初めてのソロでのライブなので、とてもワクワクしています」と現在の心境を語っている。そして当然、ファンはこの朗報を素直に受け止め、歓喜しているようだ。

「生田といえば、日本では30年の上演の歴史がある名作舞台ミュージカル『レ・ミゼラブル』や、『ロミオ&ジュリエット』に出演するなど、将来の夢であるミュージカル女優に大きく前進した1年でした。グループ外でのピンでの活動も年々増している傾向にあり、いざそうした舞台に立ってもファンの期待以上の活躍を見せてくれている生田ですから、ファンにとっては納得の抜擢のようですね。そしてリリースしている楽曲すべてを披露する毎年恒例の『バースデーライブ』などで披露される、生田がピアノ演奏をしながら歌うソロ曲『あなたのために弾きたい』は、アイドルのライブとは思えない、まるでクラシックコンサート会場のようなしっとりとした空気感が毎年会場を包んでいます。そんな、グループでトップクラスの歌唱力と群を抜いた安定感を誇る生田ですから、ファンも安心してこの大舞台にも送り出せるのでしょう」(アイドル誌ライター)

 また、ファンにとってはさらに嬉しいことに今回は同ライブが史上初のテレビで生放送されることも決定。ファンからは「プレミアムチケット必至だから心配してたけど、最高かよ」「クリスマスはいくちゃんの美声に癒やされます」「最高のクリスマスになりそうだな」といった嬉し泣きにも似た喜びの声が上がるなど、ファンにとってはこれ以上ない聖夜となりそうだ。

「11月の東京ドーム公演では生田をはじめ生駒里奈や西野七瀬など、歴代センター担当メンバー6名がスピーチをする時間が設けられていましたが、ほとんどのメンバーが自身の成長など、自分に特化したことをしゃべっていた。そんな中で生田1人だけがすでに卒業を発表し、この日が一緒に取り組む最後のライブステージとなるメンバーや元メンバーの話題に触れたり、ファンのことについて話すなど、まるで座長のように全体のことを中心に話していたのが印象的でした。そういった視野の広さも数々の大舞台を経験してきた生田だからこそでしょう」(エンタメ誌ライター)

 生田にとってはターニングポイントになることは間違いないが、こうして生田がグループを一歩外に出て、さまざまな場所で顕著な活躍を見せることも乃木坂人気につながっていることは言うまでもない。ぜひとも最高のパフォーマンスに期待したい。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!