女子アナ

弘中綾香もブチギレ!小川彩佳、宇賀なつみに続きテレ朝アナが退社ラッシュ!?

 2月21日に放送された情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)にて、アシスタントの宇賀なつみアナが、報道姿勢に関する発言をして注目を集めている。

「番組の中で、報道の姿勢に関する話題があがった際、宇賀アナは『やっぱり報道という世界にあこがれて入ってきた自分は、“うーん、ちょっと現実は違ったな”と思って情けなかったり、悔しかったりすることは確かにあります』と、報道の現状への違和感を吐露しました。この時、彼女は目に涙を潤ませながら勇気を出して発言したにもかかわらず、隣にいた羽鳥は『どこが違うの!?』と高圧的に迫る様子が放送され、SNSでは『羽鳥アナにはガッカリした』と辛辣な意見も飛び交っています。宇賀アナは3月末で退社が決まっていますが、このような状況が彼女を追い込んだのかもしれません」(テレビ誌記者)

 また同じくテレ朝を去る小川彩佳アナは、同僚のテレ朝女性記者に対する財務省幹部のハラスメント問題を、局がスルーしたことが許せなくなり、退社につながったとも一部で報じられており、会社全体の姿勢が問われている。

 そんな中、同局は新たにエースアナを失う可能性があるという。

「2月19日発売の『フラッシュ』が、弘中綾香アナが上層部に激怒していたと報じています。記事によると、彼女は番組の企画で、ナース姿やセーラー服姿などを動画アプリ『TikTok』にアップしていたのですが、それを知った上司から厳重注意を受けたそうです。しかし彼女は企画に従っただけなので『やれって言われたから、やっていたのに!』と大激怒。そんな中、2月21日発売の『女性セブン』によると、名前は明かされていませんが、小川アナと宇賀アナ以外にも、退社の相談をしていた女子アナがいたと報じています。さすがに短期間に複数人に辞められたら困るテレ朝は必死に止めたそうですが、一部では、これが弘中アナだったのではないかと噂されているんです」(芸能記者)

 もしも人気の弘中アナまで失うことになれば、テレ朝にとっては大打撃となりそうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!
2
宮迫博之に「島田紳助」との「沖縄“闇”合体」情報が急浮上!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?
5
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評