芸能

日テレ・笹崎里菜アナ、「シューイチ」レギュラーで“窓際アナ”に一直線!?

20150820sasazaki

 ホステスのアルバイト騒動により、今春入社の女子アナの中では圧倒的な知名度を誇る日本テレビの笹崎里菜アナ。そんな彼女が同局系の日曜の朝に生放送される情報番組「シューイチ」に9月からレギュラー出演することがわかった。

「シューイチ」といえば、13年入社の後藤晴菜アナ、現在同番組に出演中の14年入社の畑下由佳アナらの初のレギュラー出演番組でもある。日本テレビでは2名以上の新人女子アナがいた場合、どちらかが同番組に抜擢されるというシステムが最近では定着しているが、今回は同期入社の尾崎里紗アナではなく、笹崎アナがこちらに起用されたという形だ。

 ところが笹崎アナは入社後、バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の新人アナウンサーの研修密着企画などに出演するも、なかなかダーティなイメージを払拭することができず、いまだに視聴者からの好感度はイマイチ。

 当然のように「シューイチ」のレギュラー出演についても、「ホステスの朝帰りですか?」「どう考えても深夜番組向きだと思う」「シューイチ好きだったけど観るのやめる」など、拒否反応を示す声も多い。テレビ誌記者が言う。

「笹崎アナには『ヒルナンデス!』へのサプライズ人事や、『ZIP!』のお天気コーナーを担当するのでは、という報道が一部でありました。しかしフタを開ければ、笹崎アナの『シューイチ』レギュラー発表のあと、同期のライバルである尾崎里紗の『ZIP!』抜擢が決まりましたよね。片や月~金、片や日曜のみ。これであきらかに、日テレがどちらを推しているかが明白になりました。あの騒動も無関係ではないでしょうが、それ以上に視聴者からの好感度が低かったことで局が判断したのではないかと思います。実際、週1回放送の『シューイチ』のレギュラーアナは畑下アナなど全員パッとしませんから、笹崎が“窓際候補”へ追いやられたと見られてもしかたないですね」

「シューイチ」ではアナウンサーがロケ取材で活躍する企画も多く、笹崎アナも担当する予定だが、そこでフレッシュなレポートを見せ、逆転入社と同じく、好感度でも悪評をひっくり返してほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    こんなに簡単?薄毛治療、堅実に選ぶなら自毛植毛だった!

    Sponsored
    87215

    男の30代といえばまさに働き盛りで、エネルギッシュで、野心を抱きまくり! 自分も含めて、そんな男の1人や2人、あなたの周りにもいますよね。とはいえ、仕事やプライベートなどでの環境の変化があるのもこの頃。自信過剰ぎみなあの人もこの人もあっちの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
2
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
3
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した