芸能

日テレ・笹崎里菜アナ、「シューイチ」レギュラーで“窓際アナ”に一直線!?

20150820sasazaki

 ホステスのアルバイト騒動により、今春入社の女子アナの中では圧倒的な知名度を誇る日本テレビの笹崎里菜アナ。そんな彼女が同局系の日曜の朝に生放送される情報番組「シューイチ」に9月からレギュラー出演することがわかった。

「シューイチ」といえば、13年入社の後藤晴菜アナ、現在同番組に出演中の14年入社の畑下由佳アナらの初のレギュラー出演番組でもある。日本テレビでは2名以上の新人女子アナがいた場合、どちらかが同番組に抜擢されるというシステムが最近では定着しているが、今回は同期入社の尾崎里紗アナではなく、笹崎アナがこちらに起用されたという形だ。

 ところが笹崎アナは入社後、バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の新人アナウンサーの研修密着企画などに出演するも、なかなかダーティなイメージを払拭することができず、いまだに視聴者からの好感度はイマイチ。

 当然のように「シューイチ」のレギュラー出演についても、「ホステスの朝帰りですか?」「どう考えても深夜番組向きだと思う」「シューイチ好きだったけど観るのやめる」など、拒否反応を示す声も多い。テレビ誌記者が言う。

「笹崎アナには『ヒルナンデス!』へのサプライズ人事や、『ZIP!』のお天気コーナーを担当するのでは、という報道が一部でありました。しかしフタを開ければ、笹崎アナの『シューイチ』レギュラー発表のあと、同期のライバルである尾崎里紗の『ZIP!』抜擢が決まりましたよね。片や月~金、片や日曜のみ。これであきらかに、日テレがどちらを推しているかが明白になりました。あの騒動も無関係ではないでしょうが、それ以上に視聴者からの好感度が低かったことで局が判断したのではないかと思います。実際、週1回放送の『シューイチ』のレギュラーアナは畑下アナなど全員パッとしませんから、笹崎が“窓際候補”へ追いやられたと見られてもしかたないですね」

「シューイチ」ではアナウンサーがロケ取材で活躍する企画も多く、笹崎アナも担当する予定だが、そこでフレッシュなレポートを見せ、逆転入社と同じく、好感度でも悪評をひっくり返してほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
浜崎あゆみが大胆衣装で「玉」をニギニギする艶ショットに絶賛の嵐!
3
小栗旬がフジテレビに「絶縁宣言」で、「CRISIS」続編が白紙の危機!
4
スポンサーに怒られる!?本田翼が人気紀行番組でまさかの“失言”
5
テレ朝宇賀なつみを襲った「夜の新婚生活」を想起させる共演者の一言!