芸能

日テレ・笹崎里菜アナ、「シューイチ」レギュラーで“窓際アナ”に一直線!?

20150820sasazaki

 ホステスのアルバイト騒動により、今春入社の女子アナの中では圧倒的な知名度を誇る日本テレビの笹崎里菜アナ。そんな彼女が同局系の日曜の朝に生放送される情報番組「シューイチ」に9月からレギュラー出演することがわかった。

「シューイチ」といえば、13年入社の後藤晴菜アナ、現在同番組に出演中の14年入社の畑下由佳アナらの初のレギュラー出演番組でもある。日本テレビでは2名以上の新人女子アナがいた場合、どちらかが同番組に抜擢されるというシステムが最近では定着しているが、今回は同期入社の尾崎里紗アナではなく、笹崎アナがこちらに起用されたという形だ。

 ところが笹崎アナは入社後、バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の新人アナウンサーの研修密着企画などに出演するも、なかなかダーティなイメージを払拭することができず、いまだに視聴者からの好感度はイマイチ。

 当然のように「シューイチ」のレギュラー出演についても、「ホステスの朝帰りですか?」「どう考えても深夜番組向きだと思う」「シューイチ好きだったけど観るのやめる」など、拒否反応を示す声も多い。テレビ誌記者が言う。

「笹崎アナには『ヒルナンデス!』へのサプライズ人事や、『ZIP!』のお天気コーナーを担当するのでは、という報道が一部でありました。しかしフタを開ければ、笹崎アナの『シューイチ』レギュラー発表のあと、同期のライバルである尾崎里紗の『ZIP!』抜擢が決まりましたよね。片や月~金、片や日曜のみ。これであきらかに、日テレがどちらを推しているかが明白になりました。あの騒動も無関係ではないでしょうが、それ以上に視聴者からの好感度が低かったことで局が判断したのではないかと思います。実際、週1回放送の『シューイチ』のレギュラーアナは畑下アナなど全員パッとしませんから、笹崎が“窓際候補”へ追いやられたと見られてもしかたないですね」

「シューイチ」ではアナウンサーがロケ取材で活躍する企画も多く、笹崎アナも担当する予定だが、そこでフレッシュなレポートを見せ、逆転入社と同じく、好感度でも悪評をひっくり返してほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
2
川栄李奈、艶シーン満載出演ドラマ「僕やり」に「9時台の只野仁」の異名!
3
遊ばれていたのはむしろ伊野尾!? フジ・三上真奈にまさかの「遊び人」説が!
4
フジ女子アナに「世代交代の波」!ミタパンでさえ居場所を失うって!?
5
上原多香子の「フィット感が違う」メッセージに世の男が戦慄!