芸能

日テレ・笹崎里菜アナ、「シューイチ」レギュラーで“窓際アナ”に一直線!?

20150820sasazaki

 ホステスのアルバイト騒動により、今春入社の女子アナの中では圧倒的な知名度を誇る日本テレビの笹崎里菜アナ。そんな彼女が同局系の日曜の朝に生放送される情報番組「シューイチ」に9月からレギュラー出演することがわかった。

「シューイチ」といえば、13年入社の後藤晴菜アナ、現在同番組に出演中の14年入社の畑下由佳アナらの初のレギュラー出演番組でもある。日本テレビでは2名以上の新人女子アナがいた場合、どちらかが同番組に抜擢されるというシステムが最近では定着しているが、今回は同期入社の尾崎里紗アナではなく、笹崎アナがこちらに起用されたという形だ。

 ところが笹崎アナは入社後、バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の新人アナウンサーの研修密着企画などに出演するも、なかなかダーティなイメージを払拭することができず、いまだに視聴者からの好感度はイマイチ。

 当然のように「シューイチ」のレギュラー出演についても、「ホステスの朝帰りですか?」「どう考えても深夜番組向きだと思う」「シューイチ好きだったけど観るのやめる」など、拒否反応を示す声も多い。テレビ誌記者が言う。

「笹崎アナには『ヒルナンデス!』へのサプライズ人事や、『ZIP!』のお天気コーナーを担当するのでは、という報道が一部でありました。しかしフタを開ければ、笹崎アナの『シューイチ』レギュラー発表のあと、同期のライバルである尾崎里紗の『ZIP!』抜擢が決まりましたよね。片や月~金、片や日曜のみ。これであきらかに、日テレがどちらを推しているかが明白になりました。あの騒動も無関係ではないでしょうが、それ以上に視聴者からの好感度が低かったことで局が判断したのではないかと思います。実際、週1回放送の『シューイチ』のレギュラーアナは畑下アナなど全員パッとしませんから、笹崎が“窓際候補”へ追いやられたと見られてもしかたないですね」

「シューイチ」ではアナウンサーがロケ取材で活躍する企画も多く、笹崎アナも担当する予定だが、そこでフレッシュなレポートを見せ、逆転入社と同じく、好感度でも悪評をひっくり返してほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    脂っこい食事を我慢するだけではダメ!気になる血中コレステロールに「リコピン」がいい理由

    Sponsored
    67267

    日本人間ドック学会によると、いまや3人に1人がコレステロールの指摘を受けると言われており、その割合は男性が40代から増えはじめ50代が最も多く、女性は50代でさらに増加する傾向にあるという。運動不足や食生活の変化で年々コレステロールを指摘さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
2
劇団ひとりの「嫌いな女優」言いふらし告白に「みみっちい」と大ブーイング
3
デヴィ夫人が知っていたASKAと飯島愛の関係
4
寺田心の食レポがあざとすぎる!井戸田潤のブチギレに視聴者から称賛の声
5
橋本環奈が双子の兄を公開して「妹より1000年に1人の逸材」と絶賛の嵐