芸能

本田翼のキスシーンに「子供のチューかよ!」と不満続出

20150820honda

 8月17日放送のドラマ「恋仲」(フジテレビ)にて、福士蒼汰と本田翼のキスシーンがクライマックスとなった。幼馴染みの葵(福士蒼汰)の肩にもたれかかって居眠りするあかり(本田)に、葵が意を決したように唇を重ねるというものだ。

 第5話にしてついに登場したキスシーンに視聴者は大興奮。キスシーンそのものにキュンとした女子もいれば、「私も本田翼になりたい!」と福士とのキスを羨ましがる女子も多かったようだ。ちょうど夏休みとあってお泊り会や合宿で集団視聴していた女子も多く、キスシーンでは近所に鳴り響くような大絶叫が沸き起こっていたという。

 そんな感じでキスシーンに沸く女子に対し、醒めた目でこのシーンを観ていた男子もいるようである。テレビ誌のライターが残念そうに同シーンを振り返る。

「こんなに軽いキスなのかと失望しましたね。あれじゃ高校生、いや、中学生のチューですよ。そもそも2人の唇がちゃんと重なっていたかどうかすら怪しいほど。不自然な角度でのキスだからなのか、唇の下あたりにキスしているようにも見えます」

 たしかに、熱いキスとはとても表現できないシーンであったのは間違いない。とはいえ、寝ている相手へのキスなんだから、唇を合わせる程度でもおかしくないのでは? そんな見方に前出のライターは異を唱える。

「これがキスシーン初公開ならともかく、本田は映画『アオハライド』ですでにキスシーンに挑戦しています。それに本田は若く見えますが、実際には23歳の立派な大人。セクシーさを感じさせるタイプではないとはいえ、ちゃんとした大人のキスを見せないのは年齢的にはむしろ不自然でしょう」

 ちなみに「恋仲」での本田は25歳という設定で、蒼井(野村周平)とは付き合っていたのだから、大人としてそれなりのコトはしているはず。そんな大人の女性に対し、軽く唇を合わせるだけで済ませてしまう福士の役柄も、男としてはどうだろうか。

 甘酸っぱい恋を描くドラマかもしれないが、こんな子供だましのシーンばかり描いていたら、大人の視聴者を引き寄せられるかどうかは疑問だ。ともかく子供のチューはもう見たので、次回以降は大人っぽいネットリとしたシーンに期待したい。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
4
人気女子アナ「ナニコレ“チン”百景」を大放出(2)岡副麻希の番組衣裳が…
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?