芸能

本田翼のキスシーンに「子供のチューかよ!」と不満続出

20150820honda

 8月17日放送のドラマ「恋仲」(フジテレビ)にて、福士蒼汰と本田翼のキスシーンがクライマックスとなった。幼馴染みの葵(福士蒼汰)の肩にもたれかかって居眠りするあかり(本田)に、葵が意を決したように唇を重ねるというものだ。

 第5話にしてついに登場したキスシーンに視聴者は大興奮。キスシーンそのものにキュンとした女子もいれば、「私も本田翼になりたい!」と福士とのキスを羨ましがる女子も多かったようだ。ちょうど夏休みとあってお泊り会や合宿で集団視聴していた女子も多く、キスシーンでは近所に鳴り響くような大絶叫が沸き起こっていたという。

 そんな感じでキスシーンに沸く女子に対し、醒めた目でこのシーンを観ていた男子もいるようである。テレビ誌のライターが残念そうに同シーンを振り返る。

「こんなに軽いキスなのかと失望しましたね。あれじゃ高校生、いや、中学生のチューですよ。そもそも2人の唇がちゃんと重なっていたかどうかすら怪しいほど。不自然な角度でのキスだからなのか、唇の下あたりにキスしているようにも見えます」

 たしかに、熱いキスとはとても表現できないシーンであったのは間違いない。とはいえ、寝ている相手へのキスなんだから、唇を合わせる程度でもおかしくないのでは? そんな見方に前出のライターは異を唱える。

「これがキスシーン初公開ならともかく、本田は映画『アオハライド』ですでにキスシーンに挑戦しています。それに本田は若く見えますが、実際には23歳の立派な大人。セクシーさを感じさせるタイプではないとはいえ、ちゃんとした大人のキスを見せないのは年齢的にはむしろ不自然でしょう」

 ちなみに「恋仲」での本田は25歳という設定で、蒼井(野村周平)とは付き合っていたのだから、大人としてそれなりのコトはしているはず。そんな大人の女性に対し、軽く唇を合わせるだけで済ませてしまう福士の役柄も、男としてはどうだろうか。

 甘酸っぱい恋を描くドラマかもしれないが、こんな子供だましのシーンばかり描いていたら、大人の視聴者を引き寄せられるかどうかは疑問だ。ともかく子供のチューはもう見たので、次回以降は大人っぽいネットリとしたシーンに期待したい。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
2
太川陽介を「バスの悪魔」とコキ下ろし!「あのちゃん」まさかの「バス旅復讐戦」へ
3
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」
4
海外移住のフワちゃん「遊んでいても年商1億円超」新ビジネス開始の「驚異の商才」
5
1編成に2室だけ!東海道新幹線に導入「高額個室」は「芸能人御用達」と化す