芸能

これは大物だ!日テレ・笹崎里菜アナの“アレ”がハンパない

20150608sasazaki

 日本テレビに入社した笹崎里菜アナが、6月3日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」で、テレビ初出演を果たした。笹崎アナは、銀座のクラブでのアルバイトを理由に一度は内定を取り消され、撤回を求めた裁判で和解が成立して入社が決定した話題の新人アナだ。

 入社初日を終えた新入社員アナ3人に、番組がドッキリ作戦を決行。

「これは毎年やっていることなんですが、自分が1年後、どうなっているのか、カメラに向かって30秒ピッタリでしゃべってもらいます」と人事部長に課題を振られ、笹崎アナが3番目に登場。やや緊張の眼差しでカメラに向かいこうしゃべった。

「1年後ですが、私は泣き虫なので、まずは泣かないようにしたいと思います。そして1年後たくさんの番組につきたいと思っています。世間の目に負けず、自分のやりたいことをしっかり見つめて芯のある女性になりたいと思います。確かちょうど1年後の3月、東京マラソンがあったと思うんですが、来年は日本テレビがやるはずです。ぜひ私は走りたいと思います!頑張ります!いぞうです。以上です!(笑)」

 と最後に「いぞうです」と、トチったが、みごと1秒オーバーでまとめた。この初登場を女子アナウオッチャー・田村卓氏はこう分析する。

「これは大物ですね。立場にあえて触れないのかと思いきや、“世間の目に負けず”とコメントできたのはすばらしい。力強い目ヂカラはハンパありませんし、緊張で潤んだ瞳にはグッときました。1年後の東京マラソンに出場すると宣言したのも立派。話題づくりを仕掛けるプロデュース能力にも長けています。来年の東京マラソンはカメラマン殺到間違いなしでしょう」

 番組はこれから1年、笹崎アナをはじめ新人アナ3人に密着取材。その成長と変化を追いかけ、1年たったらどうなるかを見守るという。メディアが追いかけることを読みきった確信犯ヒット企画になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史の“心ない発言”で若林正恭と破局した南沢奈央のファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?