芸能

これは大物だ!日テレ・笹崎里菜アナの“アレ”がハンパない

20150608sasazaki

 日本テレビに入社した笹崎里菜アナが、6月3日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」で、テレビ初出演を果たした。笹崎アナは、銀座のクラブでのアルバイトを理由に一度は内定を取り消され、撤回を求めた裁判で和解が成立して入社が決定した話題の新人アナだ。

 入社初日を終えた新入社員アナ3人に、番組がドッキリ作戦を決行。

「これは毎年やっていることなんですが、自分が1年後、どうなっているのか、カメラに向かって30秒ピッタリでしゃべってもらいます」と人事部長に課題を振られ、笹崎アナが3番目に登場。やや緊張の眼差しでカメラに向かいこうしゃべった。

「1年後ですが、私は泣き虫なので、まずは泣かないようにしたいと思います。そして1年後たくさんの番組につきたいと思っています。世間の目に負けず、自分のやりたいことをしっかり見つめて芯のある女性になりたいと思います。確かちょうど1年後の3月、東京マラソンがあったと思うんですが、来年は日本テレビがやるはずです。ぜひ私は走りたいと思います!頑張ります!いぞうです。以上です!(笑)」

 と最後に「いぞうです」と、トチったが、みごと1秒オーバーでまとめた。この初登場を女子アナウオッチャー・田村卓氏はこう分析する。

「これは大物ですね。立場にあえて触れないのかと思いきや、“世間の目に負けず”とコメントできたのはすばらしい。力強い目ヂカラはハンパありませんし、緊張で潤んだ瞳にはグッときました。1年後の東京マラソンに出場すると宣言したのも立派。話題づくりを仕掛けるプロデュース能力にも長けています。来年の東京マラソンはカメラマン殺到間違いなしでしょう」

 番組はこれから1年、笹崎アナをはじめ新人アナ3人に密着取材。その成長と変化を追いかけ、1年たったらどうなるかを見守るという。メディアが追いかけることを読みきった確信犯ヒット企画になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」