スポーツ

有名人を期待したのに…女子バレー・木村沙織の“格下婚”にガッカリの声

20150915kimura

 女子バレーボール全日本キャプテンの木村沙織がついに結婚。お相手は元Vリーグ選手の日高裕次郎であることがわかった。その日高はビーチバレーでロンドン五輪を目指すも日本代表決定戦で敗退し、昨季はパナソニックでプレーしていた。全日本の経験はなく、バレー選手としては木村より“格下”になる。

 その2人が結婚したことに嘆くのは、女子バレー観戦歴十数年のスポーツライターだ。

「2人が交際している噂は聞いていましたが、やっぱりバレーボール選手同士なんだなとガッカリしましたね。別にボクらのような一般人と付き合ってくれとは言いませんけど、トップ級の人気を誇るサオリンには著名芸能人や一流スポーツ選手との派手婚を期待していたのですが‥‥」

 木村が誰と付き合おうと木村の自由ではあるが、女子バレー選手が同業者と結婚するパターンが多いのは確かだ。スポーツ紙記者が言う。

「女子バレー選手は基本的に寮生活ですし、昔ほど厳しくないものの恋愛禁止の風土があるので、出会いそのものが少ないのです。そのため合宿や大会で一緒になる男子バレー選手と交際するケースが多いのは必然の流れでしょうね。それに一般人だとやはり身長差がありますし、やっぱり彼女たちも女子ですから、背が高い男性がいいにこしたことはないのでしょう(笑)」

 ちなみに、女子バレー選手は所属チームの親会社で社員選手として働いていることも多く、職場結婚は少なくないらしい。だが木村のような全日本クラスになると、国内リーグ戦のない期間でもGWは代表合宿、夏休みにはワールドグランプリが開催され、デートするヒマもないのが実情のようだ。

 一方で、スポーツ選手と結婚するケースも皆無ではない。全日本の主将だった荒木絵里香はラグビー元日本代表の四宮洋平と、全日本のセッターだった竹下佳江は広島カープの江草仁貴投手と結婚している。どうやら女子バレー選手と付き合いたかったら、親会社の社員になるか、スポーツ選手を目指すのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷
2
「キムタクに負けた男」香取慎吾のW杯予選応援団長辞退にサポーターが大喜び
3
キムタクをニラみつけること数回!?香取慎吾のメンチ切りに視聴者もビビった!
4
留学中の平野綾に何が起きたのか!?生え際が後退し“顔の半分がおでこ”に!
5
ファンもビックリ!嵐・大野智が共演映画で石原さとみの本名を連呼!?