スポーツ

有名人を期待したのに…女子バレー・木村沙織の“格下婚”にガッカリの声

20150915kimura

 女子バレーボール全日本キャプテンの木村沙織がついに結婚。お相手は元Vリーグ選手の日高裕次郎であることがわかった。その日高はビーチバレーでロンドン五輪を目指すも日本代表決定戦で敗退し、昨季はパナソニックでプレーしていた。全日本の経験はなく、バレー選手としては木村より“格下”になる。

 その2人が結婚したことに嘆くのは、女子バレー観戦歴十数年のスポーツライターだ。

「2人が交際している噂は聞いていましたが、やっぱりバレーボール選手同士なんだなとガッカリしましたね。別にボクらのような一般人と付き合ってくれとは言いませんけど、トップ級の人気を誇るサオリンには著名芸能人や一流スポーツ選手との派手婚を期待していたのですが‥‥」

 木村が誰と付き合おうと木村の自由ではあるが、女子バレー選手が同業者と結婚するパターンが多いのは確かだ。スポーツ紙記者が言う。

「女子バレー選手は基本的に寮生活ですし、昔ほど厳しくないものの恋愛禁止の風土があるので、出会いそのものが少ないのです。そのため合宿や大会で一緒になる男子バレー選手と交際するケースが多いのは必然の流れでしょうね。それに一般人だとやはり身長差がありますし、やっぱり彼女たちも女子ですから、背が高い男性がいいにこしたことはないのでしょう(笑)」

 ちなみに、女子バレー選手は所属チームの親会社で社員選手として働いていることも多く、職場結婚は少なくないらしい。だが木村のような全日本クラスになると、国内リーグ戦のない期間でもGWは代表合宿、夏休みにはワールドグランプリが開催され、デートするヒマもないのが実情のようだ。

 一方で、スポーツ選手と結婚するケースも皆無ではない。全日本の主将だった荒木絵里香はラグビー元日本代表の四宮洋平と、全日本のセッターだった竹下佳江は広島カープの江草仁貴投手と結婚している。どうやら女子バレー選手と付き合いたかったら、親会社の社員になるか、スポーツ選手を目指すのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
元SMAP・森且行が「パチンコ化」で「大損覚悟で打ちに行く」ファン熱狂!
3
スポンサーに怒られる!?本田翼が人気紀行番組でまさかの“失言”
4
ローラ、ネット民が「バストの先の“茶色い部分”が見えた」と大騒ぎ!
5
「陰口をいう人」ASKAが以前の仲間を痛烈批判、相手はやはりあの人!?