スポーツ

有名人を期待したのに…女子バレー・木村沙織の“格下婚”にガッカリの声

20150915kimura

 女子バレーボール全日本キャプテンの木村沙織がついに結婚。お相手は元Vリーグ選手の日高裕次郎であることがわかった。その日高はビーチバレーでロンドン五輪を目指すも日本代表決定戦で敗退し、昨季はパナソニックでプレーしていた。全日本の経験はなく、バレー選手としては木村より“格下”になる。

 その2人が結婚したことに嘆くのは、女子バレー観戦歴十数年のスポーツライターだ。

「2人が交際している噂は聞いていましたが、やっぱりバレーボール選手同士なんだなとガッカリしましたね。別にボクらのような一般人と付き合ってくれとは言いませんけど、トップ級の人気を誇るサオリンには著名芸能人や一流スポーツ選手との派手婚を期待していたのですが‥‥」

 木村が誰と付き合おうと木村の自由ではあるが、女子バレー選手が同業者と結婚するパターンが多いのは確かだ。スポーツ紙記者が言う。

「女子バレー選手は基本的に寮生活ですし、昔ほど厳しくないものの恋愛禁止の風土があるので、出会いそのものが少ないのです。そのため合宿や大会で一緒になる男子バレー選手と交際するケースが多いのは必然の流れでしょうね。それに一般人だとやはり身長差がありますし、やっぱり彼女たちも女子ですから、背が高い男性がいいにこしたことはないのでしょう(笑)」

 ちなみに、女子バレー選手は所属チームの親会社で社員選手として働いていることも多く、職場結婚は少なくないらしい。だが木村のような全日本クラスになると、国内リーグ戦のない期間でもGWは代表合宿、夏休みにはワールドグランプリが開催され、デートするヒマもないのが実情のようだ。

 一方で、スポーツ選手と結婚するケースも皆無ではない。全日本の主将だった荒木絵里香はラグビー元日本代表の四宮洋平と、全日本のセッターだった竹下佳江は広島カープの江草仁貴投手と結婚している。どうやら女子バレー選手と付き合いたかったら、親会社の社員になるか、スポーツ選手を目指すのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
オネェに転向?新庄剛志の変わり果てた風貌に「見た目のほうがしくじってる」
2
清水富美加の告白本で業界人が「それ言っちゃダメ!」と青ざめた内容とは?
3
「水着なんてどうせオカズ」清水富美加の告白本が赤裸々すぎる!
4
ジャニーズ事務所がピンク店通いを認めた!京本政樹・息子に悪質な暴行疑惑
5
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?