スポーツ

有名人を期待したのに…女子バレー・木村沙織の“格下婚”にガッカリの声

20150915kimura

 女子バレーボール全日本キャプテンの木村沙織がついに結婚。お相手は元Vリーグ選手の日高裕次郎であることがわかった。その日高はビーチバレーでロンドン五輪を目指すも日本代表決定戦で敗退し、昨季はパナソニックでプレーしていた。全日本の経験はなく、バレー選手としては木村より“格下”になる。

 その2人が結婚したことに嘆くのは、女子バレー観戦歴十数年のスポーツライターだ。

「2人が交際している噂は聞いていましたが、やっぱりバレーボール選手同士なんだなとガッカリしましたね。別にボクらのような一般人と付き合ってくれとは言いませんけど、トップ級の人気を誇るサオリンには著名芸能人や一流スポーツ選手との派手婚を期待していたのですが‥‥」

 木村が誰と付き合おうと木村の自由ではあるが、女子バレー選手が同業者と結婚するパターンが多いのは確かだ。スポーツ紙記者が言う。

「女子バレー選手は基本的に寮生活ですし、昔ほど厳しくないものの恋愛禁止の風土があるので、出会いそのものが少ないのです。そのため合宿や大会で一緒になる男子バレー選手と交際するケースが多いのは必然の流れでしょうね。それに一般人だとやはり身長差がありますし、やっぱり彼女たちも女子ですから、背が高い男性がいいにこしたことはないのでしょう(笑)」

 ちなみに、女子バレー選手は所属チームの親会社で社員選手として働いていることも多く、職場結婚は少なくないらしい。だが木村のような全日本クラスになると、国内リーグ戦のない期間でもGWは代表合宿、夏休みにはワールドグランプリが開催され、デートするヒマもないのが実情のようだ。

 一方で、スポーツ選手と結婚するケースも皆無ではない。全日本の主将だった荒木絵里香はラグビー元日本代表の四宮洋平と、全日本のセッターだった竹下佳江は広島カープの江草仁貴投手と結婚している。どうやら女子バレー選手と付き合いたかったら、親会社の社員になるか、スポーツ選手を目指すのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに