芸能

紗栄子の“一目惚れ派”発言に「おいおい、資産惚れだろ!」と総ツッコミ

20151209saeko

 ドラッグストアの特売日を喜び、突如として庶民派アピールキャンペーンを開始して叩かれている業界一の“キラキラ女子”紗栄子。やることなすこと批判を浴びて、もはや何をしても揚げ足をとられてしまう彼女だが、またもやちょっとした発言から「嘘つくな」と集中砲火を浴びている。

 先日放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」に、月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の主要キャストたち8名が番宣を兼ねて出演。主演の石原さとみや山下智久、速水もこみちなど、そうそうたる面々の中に紗栄子もその一角として登場したのだが、「一目惚れをする? しない?」というアンケートトークが展開され、その発言内容で叩かれているのだ。

 一目惚れする派には石原や紗栄子、速水など4人が挙手。石原は「一目惚れしかない。好きな人は一瞬で分かる」と断言し、加えて「だから、なかなか人を好きになれない」と発言。対して紗栄子は、「初めて会ったときにこの人のこと好きになるなってのがわかる。付き合うんだろうなとか」とざっくり発言。この発言を聞いて、視聴者のほとんどが「おいおい、違うだろ」と総ツッコミをしたことは想像に難くない。

「前夫のダルビッシュ有をはじめ、離婚後に噂されたメンズも武豊や香川真司なども各界を代表するアスリートかつ、日本を代表する高給取りであることは周知のところ。10月に熱愛が報じられたファッション通販サービス『ZOZOTOWN』運営会社スタートトゥデイの前澤友作社長も、米経済誌フォーブスが発表した日本の富豪23位にもランクインされていますからね。この顔ぶれを見るかぎり、視聴者が純粋な一目惚れではないと勘ぐっても仕方ないでしょう」(週刊誌記者)

 実際に「資産惚れ!」「名刺もらったあとにスマホで年収調べてそう」などのツッコミをはじめ、紗栄子の発言をそのまま使って「初めて資産を知ったときにこの人のこと好きになるんだろうな、の間違いでは?」と、紗栄子の恋愛はすべてにおいて“金目”が重要だとまるで見透かされているような書かれようだ。

 ここまでキャラが確定したら払拭するのは不可能に近い。ぜひとも紗栄子には、「トキメキが先か、お金が先か」ぐらいの吹っ切れたテーマで女の恋愛観を語っていただきたい。それなら聞きたい人たちも多いことだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
「27時間テレビ」に「めちゃイケ」メンバーが出ないのは昨年の“懲罰”!?
2
小林麻央 海老蔵も許可?「VIP闘病」に古巣の日本テレビ「NEWS ZERO」が独占密着
3
高島礼子 ヒモ夫・高知東生逮捕で「17年越しの余罪」疑惑が再燃!
4
アンジャッシュ・渡部建「佐々木希との熱愛全否定」の寂しい理由
5
中居正広を嫌いになった人が続出!サッカーファンが「胸クソ悪い」と大激怒