芸能

紗栄子の“一目惚れ派”発言に「おいおい、資産惚れだろ!」と総ツッコミ

20151209saeko

 ドラッグストアの特売日を喜び、突如として庶民派アピールキャンペーンを開始して叩かれている業界一の“キラキラ女子”紗栄子。やることなすこと批判を浴びて、もはや何をしても揚げ足をとられてしまう彼女だが、またもやちょっとした発言から「嘘つくな」と集中砲火を浴びている。

 先日放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」に、月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の主要キャストたち8名が番宣を兼ねて出演。主演の石原さとみや山下智久、速水もこみちなど、そうそうたる面々の中に紗栄子もその一角として登場したのだが、「一目惚れをする? しない?」というアンケートトークが展開され、その発言内容で叩かれているのだ。

 一目惚れする派には石原や紗栄子、速水など4人が挙手。石原は「一目惚れしかない。好きな人は一瞬で分かる」と断言し、加えて「だから、なかなか人を好きになれない」と発言。対して紗栄子は、「初めて会ったときにこの人のこと好きになるなってのがわかる。付き合うんだろうなとか」とざっくり発言。この発言を聞いて、視聴者のほとんどが「おいおい、違うだろ」と総ツッコミをしたことは想像に難くない。

「前夫のダルビッシュ有をはじめ、離婚後に噂されたメンズも武豊や香川真司なども各界を代表するアスリートかつ、日本を代表する高給取りであることは周知のところ。10月に熱愛が報じられたファッション通販サービス『ZOZOTOWN』運営会社スタートトゥデイの前澤友作社長も、米経済誌フォーブスが発表した日本の富豪23位にもランクインされていますからね。この顔ぶれを見るかぎり、視聴者が純粋な一目惚れではないと勘ぐっても仕方ないでしょう」(週刊誌記者)

 実際に「資産惚れ!」「名刺もらったあとにスマホで年収調べてそう」などのツッコミをはじめ、紗栄子の発言をそのまま使って「初めて資産を知ったときにこの人のこと好きになるんだろうな、の間違いでは?」と、紗栄子の恋愛はすべてにおいて“金目”が重要だとまるで見透かされているような書かれようだ。

 ここまでキャラが確定したら払拭するのは不可能に近い。ぜひとも紗栄子には、「トキメキが先か、お金が先か」ぐらいの吹っ切れたテーマで女の恋愛観を語っていただきたい。それなら聞きたい人たちも多いことだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
2
やはり、あの男が原因? とんねるず「男気ジャンケン」が強制リニューアル
3
春ドラマ「視聴率女王」に天海祐希が輝いた「スキャンダラスな理由」!
4
元SMAP香取慎吾「メンバーをドラゴンボールキャラに例えた」のが的確すぎ!
5
もはやヤケクソ?浜崎あゆみ、真の姿写すライブ写真投稿を呼びかける「勝算」