芸能

「だいたい当たる」は今年も健在!AKB48小嶋陽菜は競馬予想でいくら儲けた?

20160202kojima

 今年も勝利の女神は健在だ。毎週土曜深夜に放送中の競馬番組「うまズキッ!」(フジテレビ系)で、翌日のメインレースを予想しているAKB48の小嶋陽菜。1月30日の放送では「根岸ステークス」を恒例の3連単5頭ボックスで予想。見事に344倍を的中させた。

「小嶋は前週の『AJCC』でも305.4倍を的中させています。しかも選んだ5頭がすべて掲示板(1位~5位)に載る完全勝利でした」(スポーツ紙記者)

 小嶋は昨年も50戦して13勝。収支113%はプロである競馬記者でも難しい数字だという。今年はそれを上回る4戦2勝のハイペースだ。

「実は、さらにその前の『京成杯』では、番組の予想とは別に、当日の気分で買ったという馬券が的中。これが780.5倍という高配当だったことで話題になりました。番組的には4戦2勝ですが、小嶋個人は4戦3勝と爆勝中なのです」(芸能ライター)

 気になるのは、小嶋がいくら儲けたのかだ。

「3連単5頭ボックスは60通りで、100円ずつなら6000円。番組の予想では4戦で24000円投資して2勝し、合わせて6万4940円の配当。4万940円のプラスということになります。しかし、小嶋はツイッターに馬券の写真は載せますが、いくら使ったかの部分は見せません。1000円ずつ60通りで6万円使っていれば40万円以上儲けていることになりますが、それ以上つぎ込んでいることも十分考えられます」(前出・スポーツ紙記者)

 2月7日の「きさらぎ賞」は昨年、人気馬が上位を独占したためマイナス収支ではあったものの、小嶋はしっかり的中させている。ここはひとつ、勝利の女神に託してみては?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
元SMAP・森且行が「パチンコ化」で「大損覚悟で打ちに行く」ファン熱狂!
3
スポンサーに怒られる!?本田翼が人気紀行番組でまさかの“失言”
4
ローラ、ネット民が「バストの先の“茶色い部分”が見えた」と大騒ぎ!
5
「陰口をいう人」ASKAが以前の仲間を痛烈批判、相手はやはりあの人!?