芸能

「だいたい当たる」は今年も健在!AKB48小嶋陽菜は競馬予想でいくら儲けた?

20160202kojima

 今年も勝利の女神は健在だ。毎週土曜深夜に放送中の競馬番組「うまズキッ!」(フジテレビ系)で、翌日のメインレースを予想しているAKB48の小嶋陽菜。1月30日の放送では「根岸ステークス」を恒例の3連単5頭ボックスで予想。見事に344倍を的中させた。

「小嶋は前週の『AJCC』でも305.4倍を的中させています。しかも選んだ5頭がすべて掲示板(1位~5位)に載る完全勝利でした」(スポーツ紙記者)

 小嶋は昨年も50戦して13勝。収支113%はプロである競馬記者でも難しい数字だという。今年はそれを上回る4戦2勝のハイペースだ。

「実は、さらにその前の『京成杯』では、番組の予想とは別に、当日の気分で買ったという馬券が的中。これが780.5倍という高配当だったことで話題になりました。番組的には4戦2勝ですが、小嶋個人は4戦3勝と爆勝中なのです」(芸能ライター)

 気になるのは、小嶋がいくら儲けたのかだ。

「3連単5頭ボックスは60通りで、100円ずつなら6000円。番組の予想では4戦で24000円投資して2勝し、合わせて6万4940円の配当。4万940円のプラスということになります。しかし、小嶋はツイッターに馬券の写真は載せますが、いくら使ったかの部分は見せません。1000円ずつ60通りで6万円使っていれば40万円以上儲けていることになりますが、それ以上つぎ込んでいることも十分考えられます」(前出・スポーツ紙記者)

 2月7日の「きさらぎ賞」は昨年、人気馬が上位を独占したためマイナス収支ではあったものの、小嶋はしっかり的中させている。ここはひとつ、勝利の女神に託してみては?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
清水良太郎、逮捕現場ホテルに垣間見えた「薄っぺらいプライド」!
2
戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!
3
カトパン初出演ドラマ、ラストシーンでよみがえるフジ史上最悪の放送事故!
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸のトップがハミ出てる!?水原希子「ギリギリ画像」大量公開の切迫事情