芸能

「だいたい当たる」は今年も健在!AKB48小嶋陽菜は競馬予想でいくら儲けた?

20160202kojima

 今年も勝利の女神は健在だ。毎週土曜深夜に放送中の競馬番組「うまズキッ!」(フジテレビ系)で、翌日のメインレースを予想しているAKB48の小嶋陽菜。1月30日の放送では「根岸ステークス」を恒例の3連単5頭ボックスで予想。見事に344倍を的中させた。

「小嶋は前週の『AJCC』でも305.4倍を的中させています。しかも選んだ5頭がすべて掲示板(1位~5位)に載る完全勝利でした」(スポーツ紙記者)

 小嶋は昨年も50戦して13勝。収支113%はプロである競馬記者でも難しい数字だという。今年はそれを上回る4戦2勝のハイペースだ。

「実は、さらにその前の『京成杯』では、番組の予想とは別に、当日の気分で買ったという馬券が的中。これが780.5倍という高配当だったことで話題になりました。番組的には4戦2勝ですが、小嶋個人は4戦3勝と爆勝中なのです」(芸能ライター)

 気になるのは、小嶋がいくら儲けたのかだ。

「3連単5頭ボックスは60通りで、100円ずつなら6000円。番組の予想では4戦で24000円投資して2勝し、合わせて6万4940円の配当。4万940円のプラスということになります。しかし、小嶋はツイッターに馬券の写真は載せますが、いくら使ったかの部分は見せません。1000円ずつ60通りで6万円使っていれば40万円以上儲けていることになりますが、それ以上つぎ込んでいることも十分考えられます」(前出・スポーツ紙記者)

 2月7日の「きさらぎ賞」は昨年、人気馬が上位を独占したためマイナス収支ではあったものの、小嶋はしっかり的中させている。ここはひとつ、勝利の女神に託してみては?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬が「Mステ」で見せた難易度MAXの立ちポーズにファン驚愕
2
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
3
エマ・ワトソン、バラまかれた“秘部なし”私的写真に全世界がため息!?
4
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?