芸能

ついに唯一の昭和生まれメンバーに!AKB48小嶋陽菜の粘りはアリ?ナシ?

20160130kojima

 元AKB48で現在は姉妹グループのNMB48に籍を置く梅田彩佳が、23日に行われたAKB48グループの「リクエストアワー セットリストベスト100 2016」で、グループ卒業を発表した。

 2期生としてAKB48に加入した梅田だが、現在AKBグループで活動している2期生メンバーの宮澤佐江と小林香菜もすでに卒業を発表しているため、梅田の卒業により加入当時17人いた2期生メンバーが完全に姿を消すことになった。

 また、梅田は現在27歳の昭和64年生まれという、数少ないお姉さんメンバーだったわけが、彼女の卒業によって現在国内グループだけで300人以上が在籍するAKBグループで、昭和生まれのメンバーは梅田より1歳上の小嶋陽菜ただ一人となってしまう。

 小嶋は14年の選抜総選挙の開票イベントで、卒業発表をするかの流れでスピーチを進めるも「卒業…しませ~ん!!」とドッキリを敢行。以降、メディアが「いつのタイミングで?」と常に注目していたが、その間に同期の高橋みなみや梅田などの古参メンバーが先に卒業を発表したというわけだ。

「1年ほど前の記者会見で、30歳までには年上男性と結婚したいとコメントしていましたし、さらに、その1年前には『AKBでやり残したことはない』とも話していますから、本当にタイミングだけでしょう。それに小嶋はAKBに在籍しているといっても、モデル業や競馬関係の個人仕事などがメイン。AKBグループ冠番組などの出演は極端に少なく、若手に道を譲っているような状態で彼女の本意ではないんでしょうね。ファンからは、寿退社するまで在籍して伝説を残してほしいとの声も上がっているくらいです」(アイドル誌ライター)

 多くのファンは小嶋の場合はもはや名前だけでもOKという流れになっている。今後は“いつ卒業するのか?”よりも“いつまで在籍してくれるのか?”がテーマになりつつあるようだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
胸の渓谷がみごと!浜崎あゆみが公開「艶ショット」に改めてスゴイの声