芸能

とんねるず「男気じゃんけん」の“ルール変更”は清原容疑者のせい?

20160301ishibashi

 2月25日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、同番組の看板企画「男気じゃんけん」の今年1回目の模様が放送された。

 市原隼人がゲストとして参加するなど、番組自体は大いに盛り上がったのだが、同番組放送中にツイッターを見てみると、なぜか出演していないはずの男の名前が頻繁に挙がっていた。

「かつて同企画の準レギュラーとして出演していた清原和博容疑者です。薬物疑惑が浮上したことで14年3月から干された形になっていましたが、昨年7月の『27時間テレビ』内で放送された同企画で復活を果たしていました。清原容疑者といえば『男気じゃんけん』というイメージが焼き付いている人も多いのでしょう」(芸能ライター)

 さらに、番組の“ある変化”についても清原容疑者の影響があったのでは、と疑う声があがっている。

「今まで多く支払いをした出演者にはその勲章として金バッジが配られていましたが、番組の冒頭でなぜかその実積を一度リセットすることを説明。『男気じゃんけん新シリーズ』と銘打って、番組内ではやたらリニューアルしたことを強調した発言が飛び出していましたが、ネット上では『絶対に清原のせいだ!』『そこまで清原の存在を抹消したかったか』という声が多く聞かれました。TBSが『SMAP騒動とは関係ない』と必死に言い訳した『金曜日のスマイルたちへ』の改題じゃありませんが、今回もあくまで清原容疑者絡みのリニューアルに間違いないでしょう」(テレビ関係者)

 これだけ意図がバレバレでは、あまりリニューアルの意味もなさそうだが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
2
角田信朗、松本人志からの共演NGは「シャレが通じない男」と思われたから?
3
宇多田ヒカル最新アルバムがミリオン達成、浜崎あゆみとの格差が浮きぼりに!
4
キムタクが「A LIFE」現場でブチギレ!草なぎ剛との直接対決のストレスが爆発!?
5
木村拓哉、「A LIFE」大爆死なら“嵐のバーター”に成り下がる可能性も!?