芸能

とんねるず「男気じゃんけん」の“ルール変更”は清原容疑者のせい?

20160301ishibashi

 2月25日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、同番組の看板企画「男気じゃんけん」の今年1回目の模様が放送された。

 市原隼人がゲストとして参加するなど、番組自体は大いに盛り上がったのだが、同番組放送中にツイッターを見てみると、なぜか出演していないはずの男の名前が頻繁に挙がっていた。

「かつて同企画の準レギュラーとして出演していた清原和博容疑者です。薬物疑惑が浮上したことで14年3月から干された形になっていましたが、昨年7月の『27時間テレビ』内で放送された同企画で復活を果たしていました。清原容疑者といえば『男気じゃんけん』というイメージが焼き付いている人も多いのでしょう」(芸能ライター)

 さらに、番組の“ある変化”についても清原容疑者の影響があったのでは、と疑う声があがっている。

「今まで多く支払いをした出演者にはその勲章として金バッジが配られていましたが、番組の冒頭でなぜかその実積を一度リセットすることを説明。『男気じゃんけん新シリーズ』と銘打って、番組内ではやたらリニューアルしたことを強調した発言が飛び出していましたが、ネット上では『絶対に清原のせいだ!』『そこまで清原の存在を抹消したかったか』という声が多く聞かれました。TBSが『SMAP騒動とは関係ない』と必死に言い訳した『金曜日のスマイルたちへ』の改題じゃありませんが、今回もあくまで清原容疑者絡みのリニューアルに間違いないでしょう」(テレビ関係者)

 これだけ意図がバレバレでは、あまりリニューアルの意味もなさそうだが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」