芸能

とんねるず「男気じゃんけん」の“ルール変更”は清原容疑者のせい?

20160301ishibashi

 2月25日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、同番組の看板企画「男気じゃんけん」の今年1回目の模様が放送された。

 市原隼人がゲストとして参加するなど、番組自体は大いに盛り上がったのだが、同番組放送中にツイッターを見てみると、なぜか出演していないはずの男の名前が頻繁に挙がっていた。

「かつて同企画の準レギュラーとして出演していた清原和博容疑者です。薬物疑惑が浮上したことで14年3月から干された形になっていましたが、昨年7月の『27時間テレビ』内で放送された同企画で復活を果たしていました。清原容疑者といえば『男気じゃんけん』というイメージが焼き付いている人も多いのでしょう」(芸能ライター)

 さらに、番組の“ある変化”についても清原容疑者の影響があったのでは、と疑う声があがっている。

「今まで多く支払いをした出演者にはその勲章として金バッジが配られていましたが、番組の冒頭でなぜかその実積を一度リセットすることを説明。『男気じゃんけん新シリーズ』と銘打って、番組内ではやたらリニューアルしたことを強調した発言が飛び出していましたが、ネット上では『絶対に清原のせいだ!』『そこまで清原の存在を抹消したかったか』という声が多く聞かれました。TBSが『SMAP騒動とは関係ない』と必死に言い訳した『金曜日のスマイルたちへ』の改題じゃありませんが、今回もあくまで清原容疑者絡みのリニューアルに間違いないでしょう」(テレビ関係者)

 これだけ意図がバレバレでは、あまりリニューアルの意味もなさそうだが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
3
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
4
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
5
有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?