芸能

とんねるず「男気じゃんけん」の“ルール変更”は清原容疑者のせい?

20160301ishibashi

 2月25日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、同番組の看板企画「男気じゃんけん」の今年1回目の模様が放送された。

 市原隼人がゲストとして参加するなど、番組自体は大いに盛り上がったのだが、同番組放送中にツイッターを見てみると、なぜか出演していないはずの男の名前が頻繁に挙がっていた。

「かつて同企画の準レギュラーとして出演していた清原和博容疑者です。薬物疑惑が浮上したことで14年3月から干された形になっていましたが、昨年7月の『27時間テレビ』内で放送された同企画で復活を果たしていました。清原容疑者といえば『男気じゃんけん』というイメージが焼き付いている人も多いのでしょう」(芸能ライター)

 さらに、番組の“ある変化”についても清原容疑者の影響があったのでは、と疑う声があがっている。

「今まで多く支払いをした出演者にはその勲章として金バッジが配られていましたが、番組の冒頭でなぜかその実積を一度リセットすることを説明。『男気じゃんけん新シリーズ』と銘打って、番組内ではやたらリニューアルしたことを強調した発言が飛び出していましたが、ネット上では『絶対に清原のせいだ!』『そこまで清原の存在を抹消したかったか』という声が多く聞かれました。TBSが『SMAP騒動とは関係ない』と必死に言い訳した『金曜日のスマイルたちへ』の改題じゃありませんが、今回もあくまで清原容疑者絡みのリニューアルに間違いないでしょう」(テレビ関係者)

 これだけ意図がバレバレでは、あまりリニューアルの意味もなさそうだが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?