芸能

清原だけじゃない!とんねるず「男気ジャンケン」から抹消された芸能人とは?

 3月1日、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、ジャンケンの勝者が商品を購入する人気企画「男気ジャンケン」の最終章が放送された。同企画の7年分の支払い総額は4000万円を超えたという。

「今回の最終章では、おなじみのメンバーに加え、俳優の小栗旬や綾野剛が参戦しました。最終決戦では、綾野と小川直也がホテルのスイート宿泊券と豪華弁当を賭けて戦い、小川が勝利。彼は合計76万円を支払い、過去の総支払い額でも472万円と歴代トップとなりました。過去7年に渡って放送してきた同企画ですが、全参加者の総支払額は4050万円になったそうです」(テレビ誌記者)

 番組では歴代参加者の総支払い額ランキングが発表され、1位の小川の後は、2位が哀川翔の293万4075円、3位が矢作兼の293万244円と続いた。だがその中に、同企画の準レギュラーだった清原和博の名前がなかったことで、視聴者からは「清原の名前がないぞ」「存在を消されたのか」と騒ぎに。やはり薬物使用で逮捕されているため、名前を使用することは難しかったようだ。

 また他にも、ランキングから不自然に名前を消された人物がいるという。

「2012年に放送されたバラエティ番組『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の中で、男気ジャンケンが行われたのですが、その時にSMAP時代の香取慎吾が出演していました。彼はその時に70万近い大金を支払っているのですが、今回のランキングからは名前を消されていたのです。現在の彼はジャニーズ事務所を退所しているため、テレビ局側は、忖度から名前を使うことができなかったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 3月で番組が終了する「みなおか」だが、地上波を取り巻くルールは、最後まで無視することができなかったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”