芸能

キムタク&山口智子効果?「BG」視聴率V字回復で“再共演ブーム”の予感!

 3月1日放送の木村拓哉主演のドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)が、平均視聴率15.8%を記録。初回の15.7%をも上回り、最高視聴率を更新した。

「山口智子との22年ぶりの共演が、視聴率アップの起爆剤になったことは間違いないでしょう。回想シーンに登場するプロポーズやハグ、ライトキスに『ロンバケ』世代は、〈キムタクと山口智子の再演には感動したな~ロンバケ世代にはたまらんです〉〈ロンバケの音にするだけでBGが完璧にロンバケになっちゃう感じさすがすぎ〉と言った称賛の声が寄せられています」(エンタメ誌ライター)

 しかもサプライズは山口智子だけではない。発砲する犯人役をドラマ「若者のすべて」(TBS系)で、キムタクと共演した萩原聖人が演じ、SP役でレギュラー出演している江口洋介もいることから、〈ロンバケに若者のすべてが一つ屋根の下に…!!〉といったコメントもネット上をにぎわせている。

 さらに上川隆也演じる上司・村田課長が銃弾に倒れるシーンでは、悲鳴にも似た声がネット上で上がり、それと共に搬送先が「堂上総合病院」だったことから、〈まさかの、堂上総合病院w〉〈堂上なら助かるかも〉といった驚きの声も上がりました。

「堂上総合病院は、ヒット医療ドラマ『DOCTORS~最強の名医~』(テレビ朝日系)の舞台となる病院ということでネットがざわつきました。同じジャニーズの松本潤主演のドラマ『99.9─刑事専門弁護士─』(TBS系)では、小ネタ満載のドラマ展開がヒットの要因にもなっています。もしかしたら、そこにヒントを得て堂上総合病院の名前を出して来たのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 キムタクと山口智子の共演を受けて、情報サイト「女子SPA!」では、「木村拓哉&山口智子みたいに再共演を望むコンビ」の「BEST10」を発表。

「第1位には『GTO』(フジテレビ系)で共演した『反町隆史×松嶋菜々子』、第2位には『TRICK』(テレ朝系)の『阿部寛×仲間由紀恵』そして、第3位には『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の『星野源×新垣結衣』が選ばれています。今回の2人の共演をきっかけに再共演ブームが来るかもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 最終回に向けて、はたして次は、どんなサプライズが用意されているのか、今から楽しみだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)