芸能

綾瀬はるか「コマネチ」披露でカメラマンが気づいた“顔面の異変”

20160307ayase

 2月28日、港区の東京プリンスホテルで行われた「第25回東京スポーツ映画大賞」に「海街diary」で主演女優賞に輝いた綾瀬はるかが登場。壇上で「コマネチ! コマネチ!」と審査員長であるビートたけしの持ちギャグを披露し、会場を爆笑の渦に包み込んだ。

「フォトセッションでは、助演女優賞の長澤まさみ、新人賞の広瀬すず、そしてたけしの4人で『奇跡の4Pコマネチ』が実現。綾瀬は満面の笑みを浮かべていましたね」(ベテランのカメラマン)

 美女3人が股間から手を引き寄せるレアポーズに、報道陣の目はクギ付け。ところが、前出のカメラマンは綾瀬の“ある変化”が気になったという。

「綾瀬さんのあごが以前よりもトガって見えたんです。少しほっそりしたせいか、“猪木”っぽくなっているような気がしました」

 綾瀬の「あご」といえば、検索キーワードに登場するほどのトレードマーク。ネット上では、デビュー時からさかのぼって“あごの変遷”を検証しているサイトまであるほど。

「豊満なバストが売りだった綾瀬ですが、ドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)の撮影で多忙を極めたせいか、そちらは少しサイズダウンしてしまった印象です。ネット上では『劣化』の声も聞かれますが、シャクれて見えるのは、写り方とか顔の状態とかによるもの。それに、あごが長いのは美人の条件の一つですから大騒ぎするようなことでもないんですが‥‥」(別のカメラマン)

「わたしを離さないで」が視聴率が7%を切るよもやの低空飛行となったのも、彼女の顔に視聴者が“違和感”を感じたからかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
心臓の弱い人は注意!?乃木坂46白石麻衣の“問題シーン”にファンが大ダメージ
2
映画以上の「怒り」!?石橋貴明の「堺正章が死んだら」発言に渡辺謙の表情が一変
3
前代未聞の赤っ恥!長谷川豊アナの炎上ブログはコピペで丸パクリしたものだった
4
「日本一可愛い女子高生」が「テラスハウス」メンバーとの密会ベッドを告発され大炎上
5
表と裏で顔が全然違う?高畑淳子、舞台初日の涙に「要注意!」の声