芸能

綾瀬はるか「コマネチ」披露でカメラマンが気づいた“顔面の異変”

20160307ayase

 2月28日、港区の東京プリンスホテルで行われた「第25回東京スポーツ映画大賞」に「海街diary」で主演女優賞に輝いた綾瀬はるかが登場。壇上で「コマネチ! コマネチ!」と審査員長であるビートたけしの持ちギャグを披露し、会場を爆笑の渦に包み込んだ。

「フォトセッションでは、助演女優賞の長澤まさみ、新人賞の広瀬すず、そしてたけしの4人で『奇跡の4Pコマネチ』が実現。綾瀬は満面の笑みを浮かべていましたね」(ベテランのカメラマン)

 美女3人が股間から手を引き寄せるレアポーズに、報道陣の目はクギ付け。ところが、前出のカメラマンは綾瀬の“ある変化”が気になったという。

「綾瀬さんのあごが以前よりもトガって見えたんです。少しほっそりしたせいか、“猪木”っぽくなっているような気がしました」

 綾瀬の「あご」といえば、検索キーワードに登場するほどのトレードマーク。ネット上では、デビュー時からさかのぼって“あごの変遷”を検証しているサイトまであるほど。

「豊満なバストが売りだった綾瀬ですが、ドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)の撮影で多忙を極めたせいか、そちらは少しサイズダウンしてしまった印象です。ネット上では『劣化』の声も聞かれますが、シャクれて見えるのは、写り方とか顔の状態とかによるもの。それに、あごが長いのは美人の条件の一つですから大騒ぎするようなことでもないんですが‥‥」(別のカメラマン)

「わたしを離さないで」が視聴率が7%を切るよもやの低空飛行となったのも、彼女の顔に視聴者が“違和感”を感じたからかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
2
中居正広「ジャニーズ残留で幹部候補に浮上」で木村拓哉の不満が爆発寸前!
3
祭りを楽しむほしのあき&三浦皇成夫婦に「親子にしか見えない」総ツッコミ!
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
あの球界エースまで!? 乃木坂46白石麻衣を好きなアスリートが続々発覚!