芸能

女性に勇気を与えた!?NMB48美人メンバーの“すっぴん”にファンが驚愕!

20160307nmb

 アイドルがツイッターやブログに投稿するすっぴん写真といえば、作り込んだものか、可愛いとチヤホヤされる自信があって投稿するものがほとんどだ。

 そんな中、2月27日に放送された「有吉反省会」(日本テレビ系)にNMB48の3期生メンバーで21歳の井尻晏菜(いじり・あんな)が、「すっぴんが酷すぎるアイドル」として登場、話題を呼んだ。

 番組では同グループのチームメイトが、ファンとの撮影会終わりにホテルの一室で撮影したという井尻のすっぴん写真を紹介。おでこを出して、眼鏡をかけた井尻の姿はお世辞にも可愛いとは言えないもので、ネット上での「完全にブサイク」という評価が妥当と言わざるをえない一枚だった。

 また、その写真がたまたまブサイクに写ってしまったというわけでもなく、実際、番組終盤に披露されたすっぴんは、“写真どおり”のパンチ力だった。

 井尻いわく、すっぴん写真アップ後の反響がとてつもなく大きかったようで、ツイッターのフォロワー数が減少したり、中国のサイトでも「日本のアイドルがヤバすぎる、ブサイク」と話題になったほどだという。

 そんな海外でも超話題となった“すっぴんブサイク”の井尻だが、なぜか視聴者からは「飾らないところが良い」「悪い子じゃないことはわかった」「やべ~なんかこの子、気になってきた」と、むしろ好感度が増しているのだ。

「井尻は48グループでは美人過ぎるメンバーとして紹介されたこともあるなど、ルックスがいいことで知られていました。それが一転、この展開ですからね(笑)。本人は自分のすっぴんのどこがブスなのか理解できないと言っていましたが、周囲からこれだけ騒がれたらさすがに少しは気にかけるはず。それを恥じることなくネタにできるのは、ある意味で根性が据わってますね。聞けば、女性視聴者からも『なんか勇気が出てきた』という感謝のメッセージまで送られているようです」(アイドル誌ライター)

 毎年恒例の選抜総選挙を過去4回経験しているが、いずれも圏外という結果で終わっている井尻。同番組放送中の30分間でツイッターのフォロワー数が700人増加したというだけに、まさかの“すっぴんブサイクキャラ”を全面的に押し出し、今年の総選挙は悲願のランクインとなるか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
4
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!