芸能

女性に勇気を与えた!?NMB48美人メンバーの“すっぴん”にファンが驚愕!

20160307nmb

 アイドルがツイッターやブログに投稿するすっぴん写真といえば、作り込んだものか、可愛いとチヤホヤされる自信があって投稿するものがほとんどだ。

 そんな中、2月27日に放送された「有吉反省会」(日本テレビ系)にNMB48の3期生メンバーで21歳の井尻晏菜(いじり・あんな)が、「すっぴんが酷すぎるアイドル」として登場、話題を呼んだ。

 番組では同グループのチームメイトが、ファンとの撮影会終わりにホテルの一室で撮影したという井尻のすっぴん写真を紹介。おでこを出して、眼鏡をかけた井尻の姿はお世辞にも可愛いとは言えないもので、ネット上での「完全にブサイク」という評価が妥当と言わざるをえない一枚だった。

 また、その写真がたまたまブサイクに写ってしまったというわけでもなく、実際、番組終盤に披露されたすっぴんは、“写真どおり”のパンチ力だった。

 井尻いわく、すっぴん写真アップ後の反響がとてつもなく大きかったようで、ツイッターのフォロワー数が減少したり、中国のサイトでも「日本のアイドルがヤバすぎる、ブサイク」と話題になったほどだという。

 そんな海外でも超話題となった“すっぴんブサイク”の井尻だが、なぜか視聴者からは「飾らないところが良い」「悪い子じゃないことはわかった」「やべ~なんかこの子、気になってきた」と、むしろ好感度が増しているのだ。

「井尻は48グループでは美人過ぎるメンバーとして紹介されたこともあるなど、ルックスがいいことで知られていました。それが一転、この展開ですからね(笑)。本人は自分のすっぴんのどこがブスなのか理解できないと言っていましたが、周囲からこれだけ騒がれたらさすがに少しは気にかけるはず。それを恥じることなくネタにできるのは、ある意味で根性が据わってますね。聞けば、女性視聴者からも『なんか勇気が出てきた』という感謝のメッセージまで送られているようです」(アイドル誌ライター)

 毎年恒例の選抜総選挙を過去4回経験しているが、いずれも圏外という結果で終わっている井尻。同番組放送中の30分間でツイッターのフォロワー数が700人増加したというだけに、まさかの“すっぴんブサイクキャラ”を全面的に押し出し、今年の総選挙は悲願のランクインとなるか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!