芸能

AKB48選抜総選挙、ファン最大の注目はNMB48吉田朱里の順位!?

 5月31日に発売になる48thシングル「願いごとの持ち腐れ」の劇場版申込が3月31日からスタート。このシングルには毎年恒例の「AKB48 49thシングル選抜総選挙投票券」が同封されている。

 AKB選抜総選挙は今年で9回目となるが、1位の行方もさることながら、ファンは意外なメンバーの順位予想で盛り上がっているという。アイドル系のライターが言う。

「NMB48の“アカリン”こと吉田朱里の順位に注目が集まっているようですね。NMB48の1期生メンバーの吉田は、13年の総選挙では50位、その後は72位⇒64位⇒77位とランクインはしているものの、“ポストこじはる”と呼ばれるそのモデル級の容姿や安定したパフォーマンスから考えると不本意な結果に終わっていた。しかし、それが昨年の大晦日の『紅白選抜』で6位に大躍進。投票形式が違うため、選抜総選挙と単純比較できないとはいえ、最大のサプライズになりました。彼女自身、発表時には驚いた表情を見せていました」

 吉田の大躍進の理由を芸能ライターはこう解説する。

「NMB48では山本彩の絶対的人気に隠れて目立ちませんが、ファンの顔を覚える早さも48グループ全体の中でも5本の指に入ると言われています。また、吉田は昨年2月からユーチューブで『アカリンの女子力動画』を配信。若い女性向けのメイク方法やメイクアイテムの紹介が中心ですが、視聴者が飽きないようにリズム良く編集されており、テロップや音楽のアレンジも小気味良い。それら全ての編集を彼女自身が行っているんです。その影響で女性ファンが急増しています」

 紅白選抜に続き選抜総選挙でも「神セブン」入りすれば、メディアから注目されるのは確実。ニューヒロイン誕生となるか?

(川上青)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
2
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
3
山口達也に続く!?紅白出場バンドの逮捕情報に「信じられない!」とファン大混乱
4
“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露
5
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報