芸能

King&Prince脱退メンバーに勇気を与える「ジャニーズを辞めた先輩達」の成功譚

 ジャニーズ事務所に再び激震が走った。滝沢秀明の同事務所副社長退任に続いて、King&Prince(キンプリ)から3人が脱退するのだ。芸能関係者が語る。

「TOKIOの後任として安泰なお茶の間タレント人生を望むメンバーと、国際的なエンターテイメントを追求するメンバーとで、考え方が分かれたということでしょう。先頃、キンプリは全国ツアーを終え、事務所の後輩Travis Japan(トラジャ)が世界デビュー、そしてタッキー退任と、区切りがついたところでの脱退発表は想定内でした」

 ただし、こんな事情もあったようで、

「もしジャニーさんが健在であれば、トラジャの前にキンプリが世界市場で活躍していたでしょう。生前のジャニーさんが手がけた最後のグループで、事務所結成以来のジャニーさんの悲願である、世界メジャーデビューの夢を託されていました。キンプリはジャニーさん亡き後、事務所を継いだジュリー女史に『鬼っこ』扱いされ、プロモーションも抑えられた。テレビ出演は、TOKIOの後を継いだ『鉄腕DASH』(日本テレビ系)など、バラエティー路線ばかりです。脱退を発表した岸優太らは笑顔で畑を耕しながらも『こんなことをしている場合じゃない』と、内心の焦りは相当だったでしょうね」(芸能プロ関係者)

 今年25歳になる平野紫耀の脱退コメントからは、悲壮感が伝わってくる。

〈あらためて自分の年齢と向き合ったときに海外で活躍できるグループを目指すというのは(中略)全力で取り組んだとしてももう遅いなと感じてしまい、目標を失い、今回の決断に至りました〉

 キンプリを脱退する3人は、今から世界のショービジネスでの活躍を目指せるのか。「ヒントは元KAT-TUNの赤西仁や田原俊彦にある」と話すのは、前出の芸能プロ関係者だ。

「ジャニーズ事務所の手前、日本国内ではなかなか報道されませんが、赤西はユニバーサルミュージックと業務提携し、さらに中国の熱狂的ファンに支えられて活動拠点を中国に移し、大成功を収めています。田原も40年来のファンの女性からその娘や孫といった、若いファンの獲得も順調。年末年始のディナーショーだけで、4億円の収入があると言われます。男闘呼組も今年29年ぶりに再結成し、ライブで1万3000人のオールドファンを集めました。テレビ業界は干されても、国内外のライブ活動で十分いけます。ジャニーズ事務所にしがみついたところで、木村拓哉が信長のコスプレをして手を振る地方営業がゴールでは…。脱退する3人には、ジャニーさんの遺志を継いで海外デビューしてほしいですね」

 ジャニーズ事務所から出ようが出まいが、ファンが推しメンバーを応援することに変わりはない。 

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ヤクルト・高津臣吾監督が頭を悩ます山田哲人「年俸5億円の大スランプ」と「三塁コンバート」
2
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!【2024年5月BEST】
3
【不可解】メッツ・藤浪晋太郎バッチリ投げているのに「60日間の負傷者リスト入り」の手切れ金放出
4
アメリカで今も大真面目に議論される「知的生物ヒト型爬虫類」が人間をマインドコントロール説
5
JR「青春18きっぷ」に異常事態!夏の発売が危うい「リミット」は6月20日