連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→もし1日だけ恋愛禁止が解禁されたら?NMB48渡辺美優紀の回答にファンが鼻血
NMB48の艶気代表の座は譲らない!
水着グラビアではAKBグループ内に敵なしとも言われる超人気メンバーかつ艶気番長としてもおなじみのさや姉こと、山本彩に待ったをかけるメンバーが現れた。そのメンバーとはNMB48の渡辺美優紀だ。
渡辺は深夜放送ラジオ「NMB48のTEPPENラジオ」(MBS)に出演し、与えられたお題に対してより多くの人が共感できる回答をしたほうが勝ちという対決企画に参加。
与えられたお題は、1日だけ恋愛禁止が解除され、あなたに究極のモテ期が到来したらどうする? というもの。複数の異性からモテモテという設定に渡辺は「全員一緒に呼んじゃおう」と決断して、「みんな、お待たせ~今から(みんなで)○○ホテルに行かない?」と衝撃のセリフを口にした。
これを深夜に聞いたファンたちは「うひゃー! それってみんなで乱れるアレですか?」「完全にスタンダップしました」「やばい鼻血ブーです」「みるきーがさや姉を超えた瞬間」など、すっかり“釣り師”と呼ばれる渡辺の術中にハマってしまった様子だ。
「12年にCM出演権を賭けて行われた、山本との1st写真集の売り上げ対決で渡辺はみごとに勝利しています。ボディの艶っぽさでは山本に軍配が上がるかもしれないが、小悪魔的な言動やかもし出すムードなどから、大人世代の人気は山本に決して引けをとっていない。今回の発言もじつに渡辺らしいコメントで、まさか現役アイドルの口からあのワードが出てくるとは誰も思わなかったでしょう。ファンの期待を上回る満点の回答だったと思います」(アイドル誌ライター)
「どんなにゲスと言われようが、1日限定ならそれがリアルな回答だよね」という賛同もあったように、究極かつ必然の回答をした渡辺がもちろん勝利。
さらに番組の締めでは「どんどん過激になっていきます」とアピールしていただけに、今後のリップサービスにも期待したいところだ。
(石田安竹)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

