芸能

さんまが認める「新バラエティー女王」NMB48渋谷凪咲が明かした「3つの心得」

「昨年のテレビ出演は300本以上で、現在はレギュラー番組6本など、オファーが引きもきらず。新バラエティー女王の地位を確立しつつありますね」

 テレビ誌記者がこう称賛するNMB48の渋谷凪咲が、「バラエティー3つの心得」について語っている。

 5月14日放送の「おかべろ」(関西テレビ)に出演した渋谷はまず「品を持つ(可愛げ)」と明かし、

「女性として、まず品とか可愛げっていうのは生涯忘れたくないものだなって思うし、持ってるからこそバラエティーで振り切った時に笑っていただけるのかな、っていうふうにも思うので」

 2つ目は「徳を積む」。これについては、

「この世界って、もちろん実力もめちゃくちゃ大切なんですけど、運っていうのも大切だなって思って。普段の行ないをちゃんとよくして徳を積んでたら、力を出したい時に何か運が味方してくれるんじゃないかなって思って」

 その上で「徳」については次のように踏み込んだ。

「まず、家を出るときはちゃんと仏壇を拝んでから、お婆ちゃん、お爺ちゃん、行ってきますっていうのを言ってとか。楽屋に帰る際にメンバーが多いんで結構散らかったりとかするんですけど、誰かが結局それを片づけるのだったら、自分で片づけようとか」

 そして3つ目は「グリーン車には乗らない」。これについては、

「乗らないっていうか、乗れないっていうか…。東京に番組で呼んでいただくっていうことになると、交通費を出していただいてるわけじゃないですか。それだけでもありがたいなっていう気持ちなんですけど、それにプラス5000円でグリーン車に乗せていただいた場合、東京の収録で何にもできなかった時、そんな申し訳ないことないなっていう…」

 前出・テレビ誌記者が言う。

「番組では、4月に行われた吉本興行創業110周年イベント『伝説の一日』で披露された舞台『さんまの駐在さん』の裏話も明かされていました。これにはNMBメンバーも出演していた。MCの岡村隆史によると、渋谷は明石家さんまから『芝居ちゃんとしとけよ』『もうちょっとネタ考えとけよ』と、他の芸人と同じ扱いをされていたとか。岡村は『一緒やねん。もう認められてんねん』と話していましたね」

 さんまも認める逸材の、さらなる飛躍が楽しみである。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
本田望結が「男性経験人数」をカミングアウト!結婚するのは24歳で…
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!