芸能

上西恵 恋愛は「NMBはほんとに厳しかった」

テリー AKB48の恋愛禁止は有名だったけど、NMBにもあったの?

上西 ありましたし、メッチャ厳しかったです。お仕事で東京とかにみんなで泊まりで行っても、エレベーターの前にマネージャーさんが机を並べてるんですよ。で、「誰が出て行って、誰はまだ帰ってきてない」みたいなことをチェックしてました。

テリー 徹底してるなぁ。じゃあ6年半、恋愛は全然できなかったの?

上西 そうなんですよ。やっぱり今になって、もっと若い時に恋愛をしておけばよかったって思いますね。

テリー でも、そんなのさ、みんな隠れてコソコソやってるんでしょう?

上西 ええっ、どうなんですかね。私、そういうの、全然気づかないんですよ。友達とかでも「あの人とあの人、付き合ってるんだよ」みたいなのを聞いて、やっと「えっ、そうだったんだ!」って知るんです。

テリー じゃあ、他の子が秘密で彼氏作っても気づかないじゃない。

上西 確かに(笑)。でも、NMBはそういうところ、ほんとに厳しかったです。

テリー だから、やめたんでしょ?

上西 いやいや(笑)。卒業した理由は、もうやりたいことを全部やってしまったというか‥‥。選抜にも入れたし、映画やドラマもやらせてもらったんですけど、「センターになりたい」って思えなかったんですね。「他の子のほうがセンターに向いている」っていうのがすごいあって。だから、そんな気持ちでいるより、もう次のステップに進んだほうがいいのかなと思ったんです。

テリー それはやめるどのぐらい前?

上西 1年半前ぐらいですね。でも、事務所の社長に「まだまだ大丈夫、いけるよ」とか言われると、「じゃあ、もうちょっと頑張ろうかな」って思ったり。

テリー まぁ、やめるのって勇気がいるからな。しかも上西さんはNMBをやめる時に、それまでいた事務所もやめてるでしょう。残る選択肢はなかった?

上西 残る子もいるんですけど、やっぱり吉本(興業)だったので、バラエティーのお仕事が多いんですよ。でも、私は女優さんになりたかったので。じゃあ、新しいところでやってみようかなって。

テリー なるほど、そういうことか。6年半の中で何がいちばん楽しかった?

上西 1冊目の写真集(「生涯上西宣言」)が出せたことです。それはAKB、SKE、NMBから1人ずつ集められて、その3人で勝負して、勝ったら写真集を出せるみたいな企画だったんですよ。

テリー 何で勝負するの?

上西 「755(ナナゴーゴー)」っていうアプリがあって、そのアクセス数です。だから、ファンの方だったり、NMBの他の女の子のファンの方たちもみんな寝ずにアクセスしてくれたりして。

テリー メンバーやファンがみんな一丸となって応援してくれたんだ。

上西 そうなんです。当時は柏木由紀さんもNMBにいて、ゆきりんさんも「恵ちゃんを応援してあげてください」みたいなツイートをしてくれて。そこからまたバーンと一気にアクセスが増えて。すごく嬉しかったです。

テリー それは普通の女の子には経験できない幸せだよね。もし、オーディションに受かってなかったら、今頃、何してたと思う?

上西 あぁ‥‥何だろう。私、高校で福祉を習ってたんですね。だから、保育や介護のほうに行ってたのかもしれないですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
サイ・ヤング賞候補なのに先発投手ランキングから消える…カブス・今永昇太「防御率0点台」に立ちはだかる「問題」
2
「矢野はなんちゅうことをしてくれたんや」阪神OBが嘆く佐藤輝明の「致命的な初期育成ミス」
3
楽天・西武・中日…3弱チームの共通点は「PL学園出身監督」高すぎるプライドに江本孟紀ダメ出し
4
北京五輪「世紀のエラー」G.G.佐藤に野村克也が贈った死の10日前の金言「お前の勝ちだ」
5
「長嶋監督、怒ってなかった?」高橋由伸が耳を疑った巨人・阿部慎之助監督の「のん気発言」