芸能

松井玲奈の連ドラお相手役は前田敦子の遊び友達だった!

20160128matsui

 昨年8月末にSKE48を卒業した松井玲奈が、3月1日スタートのドラマ「初恋芸人」(NHKBSプレミアム)でヒロインを務めることになった。松井の役は、主人公で売れないお笑いタレントの初恋相手。この役柄について芸能ライターが驚いた様子で教えてくれた。

「相手役が柄本時生だと聞いて驚きました。柄本は前田敦子が主演したドラマ『Q10』(日本テレビ系)のキャストで結成した“ブス会”のメンバーだからです。ブス会を中心に遊び歩くことも多く、11月に前田が東京・新宿で座り食いしていた姿をスクープされた時も、神社のお祭りで柄本と合流したそうですよ」

 その柄本は、プロミスのCMに出てくる2人組アーティストのイケメンではないほうといえば、おわかりだろうか。俳優・柄本明と女優・角替和枝の次男で、兄の祐は「あさが来た」(NHK)に出演中という芸能一家の育ち。その個性的な顔立ちと洒脱な演技で評価は高く、今回の売れない芸人役には適任と言えそうだ。芸能ライターが続ける。

「モテ男とは縁のなさそうな柄本ですが、女性に警戒心を抱かせないからなのか、ブス会を通じて前田や高畑充希らとよく遊んでいるようですね。そんな彼ならきっと、人見知りの激しい松井ともすぐに打ち解けられるんじゃないでしょうか。松井のほうも、自分と同い年の前田と親しいと知れば、距離感を縮めやすいはず。そのぶん、松井ファンにとってはやきもきすることになりそうですけどね」

 そんな松井は「自分の大切なものを守りたいと思って生きている」男性がタイプだという。となると、演技の道を邁進している柄本はまさにうってつけ。しかも柄本の兄・祐は女優と結婚しているのである。もしやドラマの初恋相手役が、もっと深い付き合いに発展してしまうかも!?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意
4
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
5
柴崎岳がサブ扱いで囁かれる真野恵里菜「さげまん説」!