芸能

松井玲奈の連ドラお相手役は前田敦子の遊び友達だった!

20160128matsui

 昨年8月末にSKE48を卒業した松井玲奈が、3月1日スタートのドラマ「初恋芸人」(NHKBSプレミアム)でヒロインを務めることになった。松井の役は、主人公で売れないお笑いタレントの初恋相手。この役柄について芸能ライターが驚いた様子で教えてくれた。

「相手役が柄本時生だと聞いて驚きました。柄本は前田敦子が主演したドラマ『Q10』(日本テレビ系)のキャストで結成した“ブス会”のメンバーだからです。ブス会を中心に遊び歩くことも多く、11月に前田が東京・新宿で座り食いしていた姿をスクープされた時も、神社のお祭りで柄本と合流したそうですよ」

 その柄本は、プロミスのCMに出てくる2人組アーティストのイケメンではないほうといえば、おわかりだろうか。俳優・柄本明と女優・角替和枝の次男で、兄の祐は「あさが来た」(NHK)に出演中という芸能一家の育ち。その個性的な顔立ちと洒脱な演技で評価は高く、今回の売れない芸人役には適任と言えそうだ。芸能ライターが続ける。

「モテ男とは縁のなさそうな柄本ですが、女性に警戒心を抱かせないからなのか、ブス会を通じて前田や高畑充希らとよく遊んでいるようですね。そんな彼ならきっと、人見知りの激しい松井ともすぐに打ち解けられるんじゃないでしょうか。松井のほうも、自分と同い年の前田と親しいと知れば、距離感を縮めやすいはず。そのぶん、松井ファンにとってはやきもきすることになりそうですけどね」

 そんな松井は「自分の大切なものを守りたいと思って生きている」男性がタイプだという。となると、演技の道を邁進している柄本はまさにうってつけ。しかも柄本の兄・祐は女優と結婚しているのである。もしやドラマの初恋相手役が、もっと深い付き合いに発展してしまうかも!?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
3
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性