芸能

「スマスマ」後番組はただの中継ぎ!関テレが「SMAP番組」を4月に復活させる!?

20161024smasma

 年内いっぱいで終了する「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の後釜番組として、バラエティ番組「世間とズレてる芸能人は誰だ!?ズレ↓オチ」の放送が決まった。同番組はこれまで3回、特番として放送された実績があり、レギュラーへの昇格を果たした形だ。そんな「ズレ↓オチ」が3カ月から半年ほどであっさり終わると予想するのはテレビ誌のライターだ。

「同番組は関西テレビの単独制作です。『SMAP×SMAP』は関テレの放送枠で、フジテレビが下請けとして番組を制作するという特殊な座組となっていました。それが純粋な関テレ枠に替わるという点は見逃せません。これはすなわち、解散したSMAPは関テレが引き取るという意思の表れに見えます」

 その関テレでは1月から、SMAP・草なぎ剛が主演するドラマ『嘘の戦争』を放送。スマスマを通じて培われた信頼関係が、草なぎの起用に繋がったと見るのは不自然ではない。そんな関テレだからこそ、遠くない時期に元SMAPメンバーの受け皿を用意する可能性があるというのだ。

「スマスマが終わってすぐ、元メンバーを起用したバラエティ番組を始めるわけにはいきません。とはいえ本格的な後釜番組を作ってしまうと、今度はやめるにやめられなくなります。そこで『ズレ↓オチ』を中継ぎ投手として登板させたのではないでしょうか。特番の時に出演していた関ジャニ∞の横山裕が外れていることも、この理由なら納得できます」

 もしドラマ『嘘の戦争』が終わった4月に元SMAPの番組が始まれば、関テレには間を置かずにSMAPが出演し続けることになる。今後しばらくは、関テレの動向から目が離せなくなりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
人生初の屈辱!竹内由恵アナが芸人に「顔面格付け第7位」にされてガチギレ
2
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
3
草なぎ剛「嘘の戦争」白熱演技をブチ壊す、水原希子の棒演技と滑舌の悪さ
4
星野源 お気に入りはあの女優?紅白では封印した意外な素顔
5
さんまもブラマヨも何様?「ホンマでっか!?TV」の非情な先生イジリに視聴者が拒絶反応