芸能

「スマスマ」後番組はただの中継ぎ!関テレが「SMAP番組」を4月に復活させる!?

20161024smasma

 年内いっぱいで終了する「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の後釜番組として、バラエティ番組「世間とズレてる芸能人は誰だ!?ズレ↓オチ」の放送が決まった。同番組はこれまで3回、特番として放送された実績があり、レギュラーへの昇格を果たした形だ。そんな「ズレ↓オチ」が3カ月から半年ほどであっさり終わると予想するのはテレビ誌のライターだ。

「同番組は関西テレビの単独制作です。『SMAP×SMAP』は関テレの放送枠で、フジテレビが下請けとして番組を制作するという特殊な座組となっていました。それが純粋な関テレ枠に替わるという点は見逃せません。これはすなわち、解散したSMAPは関テレが引き取るという意思の表れに見えます」

 その関テレでは1月から、SMAP・草なぎ剛が主演するドラマ『嘘の戦争』を放送。スマスマを通じて培われた信頼関係が、草なぎの起用に繋がったと見るのは不自然ではない。そんな関テレだからこそ、遠くない時期に元SMAPメンバーの受け皿を用意する可能性があるというのだ。

「スマスマが終わってすぐ、元メンバーを起用したバラエティ番組を始めるわけにはいきません。とはいえ本格的な後釜番組を作ってしまうと、今度はやめるにやめられなくなります。そこで『ズレ↓オチ』を中継ぎ投手として登板させたのではないでしょうか。特番の時に出演していた関ジャニ∞の横山裕が外れていることも、この理由なら納得できます」

 もしドラマ『嘘の戦争』が終わった4月に元SMAPの番組が始まれば、関テレには間を置かずにSMAPが出演し続けることになる。今後しばらくは、関テレの動向から目が離せなくなりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
武井咲、ドラマ「黒革の手帖」が“低視聴率女優”の汚名覆す好発進の「理由」
2
橋本環奈、映画で隠せてもドラマでバレてしまった「クビレなし体型」の是非!
3
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
4
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
5
嵐・松本潤に浮上した「スタッフの厚意を無にする冷たい男」疑惑!