芸能

「スマスマ」後番組はただの中継ぎ!関テレが「SMAP番組」を4月に復活させる!?

20161024smasma

 年内いっぱいで終了する「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の後釜番組として、バラエティ番組「世間とズレてる芸能人は誰だ!?ズレ↓オチ」の放送が決まった。同番組はこれまで3回、特番として放送された実績があり、レギュラーへの昇格を果たした形だ。そんな「ズレ↓オチ」が3カ月から半年ほどであっさり終わると予想するのはテレビ誌のライターだ。

「同番組は関西テレビの単独制作です。『SMAP×SMAP』は関テレの放送枠で、フジテレビが下請けとして番組を制作するという特殊な座組となっていました。それが純粋な関テレ枠に替わるという点は見逃せません。これはすなわち、解散したSMAPは関テレが引き取るという意思の表れに見えます」

 その関テレでは1月から、SMAP・草なぎ剛が主演するドラマ『嘘の戦争』を放送。スマスマを通じて培われた信頼関係が、草なぎの起用に繋がったと見るのは不自然ではない。そんな関テレだからこそ、遠くない時期に元SMAPメンバーの受け皿を用意する可能性があるというのだ。

「スマスマが終わってすぐ、元メンバーを起用したバラエティ番組を始めるわけにはいきません。とはいえ本格的な後釜番組を作ってしまうと、今度はやめるにやめられなくなります。そこで『ズレ↓オチ』を中継ぎ投手として登板させたのではないでしょうか。特番の時に出演していた関ジャニ∞の横山裕が外れていることも、この理由なら納得できます」

 もしドラマ『嘘の戦争』が終わった4月に元SMAPの番組が始まれば、関テレには間を置かずにSMAPが出演し続けることになる。今後しばらくは、関テレの動向から目が離せなくなりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?