芸能

カンニング竹山、嵐・大野智に対する炎上発言への謝罪要求に「どうでもいい」

 5月3日に放送されたバラエティ番組「業界激震!?マジガチランキング」(AbemaTV)にて、MCのカンニング・竹山隆範が、番組に苦情が殺到していることを明かした。同番組は、4月に行った「マジで歌が上手いと思うミュージシャン」ランキングの放送内容がネットで炎上していたという。

「以前、『10代男女が選ぶ、歌が上手いと思うミュージシャン』ランキングを発表した際、1位になったのは、嵐の大野智でした。この結果に対し竹山は『何このランキング?』と、納得いかない様子を見せたことで、放送を見たジャニーズファンが大激怒。その後、番組宛てだけでなく、竹山の所属事務所にまで苦情が殺到したそうです」(テレビ誌記者)

 同番組は、若者に街頭インタビューを実施し、その結果をもとにランキングを作成している。しかし今回、進行役の女性によると、炎上が原因でインタビューを断る10代が続出しているとのこと。

 そのため竹山は、生放送中に、番組側から謝罪させられる事態になったという。

「番組にてアシスタント女性から『謝ってください』と謝罪を要求されると、竹山は『僕が悪いって言ったら語弊があると思うんですよ。絶対謝らないみたいにも言いましたしね。正直なこと言うとね、これ言ったら怒られるのかな。どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですよ』と反論しました。ですが大野に関しては、誤解を与えたとして『嵐も大好きですし、たまに何回か飲んだ人もいますし好きなんです』と、発言に悪意はなかったと説明。またランキング結果に関しても『(順位に入った人は)プロだから全員上手いよねと(前回の放送でも)言ってる』と釈明しました」(前出・テレビ誌記者)

 ジャニーズファンからは批判が殺到した今回の騒動だが、一般視聴者からは「ランキング結果を見た竹山の言動は、世間から見れば普通の反応」「竹山はよく言ったと思う」と擁護する意見も多い。しかし、一部から苦情が殺到したことで、謝罪する流れとなってしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
3
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
4
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
5
有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?