芸能

森高千里「53歳でもオバサンにならない」美脚キープに必須の「刺激アイテム」

 歌手の森高千里といえば、53歳にして変わらない美貌とスタイルの良さが絶賛されるが、10月31日、都内で行われたヤクルトのスキンケア商品「ラクトデュウ」のテレビCM発表会に出席。その美貌維持の秘訣を語っている。

 普段のスキンケアについて問われると森高は、50歳を過ぎからは乾燥すると小じわが深くなってしまうため、風呂上がりに化粧水などを即座に付けていることを紹介。また代謝を上げるため、水泳やウォーキング、ホットヨガにも通い、その後は保湿することを心掛けているという。

 そんな森高は今年デビュー35周年。1999年に俳優・江口洋介と結婚。1男1女をもうけ、子育て期間を挟んで2012年から本格的に歌手活動を再開。10月には35周年ライブツアーを完遂。来年も全国のツアーが決まっており、公私ともに絶好調のようだ。

 今でもそうしたステージなどではミニの美脚を披露している森高だが、あの脚線美のキープ法について女性誌記者がこう説明する。

「水泳やウォーキング、ホットヨガについては以前にもインタビューで答えていましたが、そこで加えて語られていたのは、『青竹踏み』。以前はツアーにゴルフボールも持っていき足を刺激していたそうですが、それに代わり青竹を楽屋に持ち込んで使っているそうです。彼女が青竹踏みとは意外ですが、刺激による血行促進や老廃物も流す効果が期待でき、むくみも取れる。有村架純や滝沢カレンなども愛用していることを明かしており、美脚維持の必須アイテムと言えるかもしれません」

 もちろん元が美しいのはあるが、地道な努力も欠かさないのだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が奇跡の復活で…太川陽介のパートナーは「あの2人」目撃談
3
「ミヤネ屋」「ゴゴスマ」への対抗失敗…フジテレビ情報番組「全国ネット化」を阻む悩ましい問題
4
開幕ローテが近づく中日・根尾昴に「芸能人じゃないんだから!」ツッコミが入る理由
5
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱