女子アナ

テレ東・相内優香、深夜のダンス動画公開でわかった「意外な才能」!

 テレビ東京・相内優香アナが3月27日、ツイッターを更新。同局女子アナ陣がダンスを踊る動画を投稿し、再生回数はすでに3万3000回を突破している。

 ツイッターでは〈深夜のアナウンス部。今宵はバレエ経験のある福田アナの振り付けをみんなで踊ってみました。モヤさまで披露したコソ泥ダンスです。片渕アナもダンス経験がありますが、、、私は、、本当酷い笑。のりちゃんのしなやかさが際立ちますね〉とコメントし、同局の福田典子アナ、片渕茜アナ、相内アナの3人のコソ泥ダンスの動画をアップ。

 コソ泥ダンスは2017年3月12日に放送された同局のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」で、アシスタント役の福田アナが披露したもの。クラシックバレエ歴10年というだけあり、相内アナの動画では華麗な踊りを披露している。2番手は片渕アナ。ダンス経験者という彼女は「開運!なんでも鑑定団」でキレキレのダンスを披露した経験もある。福田アナほどではないが、なかなかのものだった。

 だが、相内アナは本人も「ヒドい」と言っているだけあり、福田アナや片渕アナと比較するとどうしても見劣りする。〈相内さんだけ、びくびくと綱渡りをしているアライグマにしか見えない〉〈大トリの方は綱渡りでしょうか〉など、厳しいリプライ(返信)もあった。相内アナも実力不足を痛感したのか、その後、〈深夜に大変失礼致しました。本物のコソ泥ダンスはやはりバレエ経験者の貫禄がありました〉とツイートしている。

 しかし「あえて下手な踊りを見せて笑いを取るあたり、逆に相内アナのプロ意識を感じる」とテレビ誌記者は高く評価。しかも相内アナの動画がブレイクするかもしれないというのだ。

「以前から相内アナは“深夜のアナウンス部”と題して動画をアップしていますが、これが結構おもしろい。例えば2月20日は片渕アナがたこ焼きを食べているだけですが、何ともほほ笑ましい印象を受けます。どれもシンプルな動画ですが、アナウンサーの素の部分が出ており、ついつい見てしまいます。深夜のアナウンス部を番組化してほしいという声もあるほどです」(前出・テレビ誌記者)

 女子アナだけでなく、ディレクターの才能もありそうだ。

(石田英明)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之に「島田紳助」との「沖縄“闇”合体」情報が急浮上!
2
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
倉木麻衣、「ZARD『負けないで』をカバー」にまたもあがる批判と悲鳴!
5
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?