芸能

福山雅治が今も伝え続ける下半身用アンダーウエア「着用しない理由」

 福山雅治が4月2日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話 春の2時間SP」(日本テレビ系)に出演。下半身用のアンダーウエアを着用しないことにハマっていることを明かした。

 福山は自他ともに認める“身の下話”好き。鉄板ネタなのが、コンサートでのそうした話で、バラエティー番組のトークでも定番になっている。この日も「3カ月で50本ぐらいのツアーを組んでやった時、着替えが間に合わなくなって」と前置きして、ライブが終わった直後のシャワーの時に下半身用アンダーウエア洗うというサイクルで生活しているうちに違和感を覚えたという話を明かした。

 何でも、熱狂と興奮の歓声を浴び、「じゃあね、みんな、また会おう、バイバイ!」と言って帰宅後、すぐ服を全部脱いでアンダーウエアを洗濯しているというギャップに耐えられなくなり、その時から「もう(はくのを)やめてやる!」と決断したとか。要は超過密スケジュールのコンサートツアーを機にアンダーウエアを着用しないようになったということだが、福山は「そう思って見ていただけると、今までとちょっと違う見え方になってくると思うんで」と意味深な笑いを浮かべた。音楽ライターが解説する。

「6~9月に42会場50公演をこなした1994年のツアーの時にこの習慣が始まったということですね。昨年9月7日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)でも同様の話を披露。その時はチャックを閉め忘れてコンサート出演したこともぶっちゃけてました。確かに2009年の大阪城ホール公演では、モニターにもしっかり映っており、ファンが大騒ぎ。それ以前、20代前半の頃にもやらかしていて、2曲目にギターをはずし、両手をあげ、頭の上で手拍子したら、ものすごい盛り上がったそうです。観客のノリの良さに気をよくしたら、スタッフがとんできてファスナー全開を告げられたそうです」

 こんな福山はアンダーウエアにもこだわりがあり、お気に入りとしてあげるのが、しまむらの3枚980円の特価品。「股ざわりがイイ」ことから、黒いタイプのを洗いこんで、表面が白っぽく起毛したものを愛用。その後、こだわりが高じて、みずから企画、デザインを手がけ、自身のオフィシャルオンラインストア「福山屋」で、アンダーウエア2種を各2500円で販売している。“非着用”ライブを嬉々として続けている福山。子持ちアラフィフとなった今も、その効果はともかく、ファンサービスぶりは健在のようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!