芸能

松岡茉優、「うどん店おかみ役もドンピシャ」な匂い立つ“大物女優オーラ”

 女優の松岡茉優が5月29日、うどん専門店「丸亀製麺」の新CMキャラクターに選ばれたことが明らかとなり、“2代目おかみ”への就任が決定した。

 お笑い芸人・ジャングルポケットの斉藤慎二も飛脚役として登場する新CM「タル鶏天ぶっかけ『元気になれーっ!』編」で、和装に身を包み、来客の胃袋を満たすさわやかなおかみに扮した松岡のカットシーンが公開されると、ネット上では「和装がすごく似合ってて可愛い!」「初代も良かったけど、2代目の松岡ちゃんも最高」「こんな笑顔のキュートなおかみさんが居たら通うね」といった反応が続出。

 初代おかみを務めた46歳の檀れいから23歳の松岡茉優へバトンタッチされたことから、その年齢差にも注目が集まっているものの、「まったく違和感を感じさせない松岡のオーラが凄すぎる」との指摘も寄せられている。

「松岡は9歳の頃から芸能界で活動していたこともあり、共演者や監督からその存在感はすでに“大物女優のよう”だとする証言がいくつもあります。映画『ちはやふる 結び』の宣伝で『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際も、周囲から『茉優ちゃんはベテラン女優のようなオーラがすごすぎて話しかけづらいレベル』とまで評されていました。今回の“2代目おかみ”就任に関しても、『46歳から23歳に変わったことを忘れさせるほどの存在感』『23歳でここまで和装を着こなす松岡茉優』『老けてるわけじゃないのに、若くは見えない不思議』などと、その大人びた空気感はネット上でも話題を呼んでいるようです」(テレビ誌ライター)

 6月に公開予定の映画「万引き家族」が第71回カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを獲得するなど、着実に銀幕世界での評価を高めている印象のある松岡。ピンクのたすきとエプロンを纏い、キュートな笑顔で接客する“おかみ”役は多くの男性ファンをますますトリコにしてくれそうだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか