芸能

やはり金銭事情が影響? 元AKB48宮澤佐江、「芸能活動休止」にファン騒然

 突然の芸能活動休止にファンも大いに驚いてしまったようだ。

 元AKB48の宮澤佐江が7月末をもって芸能活動を一時休止し、所属事務所との契約も終了することを事務所の公式サイトが発表している。休止という決断に至った理由について、宮澤は「約12年間走り続けて参りましたが、一度足を止めて自分自身を見つめ直したい」と説明しているが、引退こそしないものの、休止期間については未定。

 本人にとっては充電期間のつもりなのだろうが、事務所とのマネジメント契約も今回の活動休止に伴って、終了するということもあり、復帰が100%保証されるものでもないような気もしてしまう。そのためファンからも「やっぱりAKBを卒業した後が大変だよね」「事務所のマネジメント力にも責任はあるでしょ」「金銭的にも苦労していたみたいだしね」「もし、他にやってみたいことがあったら、どんどんチャレンジしてみてもいいと思う」と、宮澤の今後を心配する声が続々と上がっている。

「宮澤はAKBグループを卒業後は女優に意欲をみせていましたが、グループのOGで活動状況が順風満帆といっていいのは、前田敦子や川栄李奈など、ほんの一握り。宮澤も舞台を中心に活躍していますが、やはりアイドル時代と比べると収入が激減したことは間違いないでしょう。おととし11月に放送されたバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)では、乃木坂46の当時人気メンバーだった橋本奈々未が芸能界を引退するという話題を紹介するにあたり、ゲストとして招かれ、アイドル卒業後の給料事情について『過去最大に少なかった時(月)もありました』と話していました。やはり舞台メインで活動していると仕事量にバラつきもでるでしょうし、安定とはほど遠いものだったのでしょう。橋本の芸能界引退についても『カッコいいし、潔い』『ちょっとうらやましいと思いました。私10年もやっちゃったから…』と吐露していたのも気になるところ。これがいい男を捕まえて、これを機に芸能界を離れるということであればファンとしても安心できるのですが…」(エンタメ誌ライター)

 今後、本当に芸能界を復帰するのかなどは、一度業界を離れてみないとわからないだろうが、AKB時代からその性格の良さは広く知られていた宮澤だけに、悔いのない人生を送り、ぜひ幸せになってほしいところだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!