芸能

やはり金銭事情が影響? 元AKB48宮澤佐江、「芸能活動休止」にファン騒然

 突然の芸能活動休止にファンも大いに驚いてしまったようだ。

 元AKB48の宮澤佐江が7月末をもって芸能活動を一時休止し、所属事務所との契約も終了することを事務所の公式サイトが発表している。休止という決断に至った理由について、宮澤は「約12年間走り続けて参りましたが、一度足を止めて自分自身を見つめ直したい」と説明しているが、引退こそしないものの、休止期間については未定。

 本人にとっては充電期間のつもりなのだろうが、事務所とのマネジメント契約も今回の活動休止に伴って、終了するということもあり、復帰が100%保証されるものでもないような気もしてしまう。そのためファンからも「やっぱりAKBを卒業した後が大変だよね」「事務所のマネジメント力にも責任はあるでしょ」「金銭的にも苦労していたみたいだしね」「もし、他にやってみたいことがあったら、どんどんチャレンジしてみてもいいと思う」と、宮澤の今後を心配する声が続々と上がっている。

「宮澤はAKBグループを卒業後は女優に意欲をみせていましたが、グループのOGで活動状況が順風満帆といっていいのは、前田敦子や川栄李奈など、ほんの一握り。宮澤も舞台を中心に活躍していますが、やはりアイドル時代と比べると収入が激減したことは間違いないでしょう。おととし11月に放送されたバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)では、乃木坂46の当時人気メンバーだった橋本奈々未が芸能界を引退するという話題を紹介するにあたり、ゲストとして招かれ、アイドル卒業後の給料事情について『過去最大に少なかった時(月)もありました』と話していました。やはり舞台メインで活動していると仕事量にバラつきもでるでしょうし、安定とはほど遠いものだったのでしょう。橋本の芸能界引退についても『カッコいいし、潔い』『ちょっとうらやましいと思いました。私10年もやっちゃったから…』と吐露していたのも気になるところ。これがいい男を捕まえて、これを機に芸能界を離れるということであればファンとしても安心できるのですが…」(エンタメ誌ライター)

 今後、本当に芸能界を復帰するのかなどは、一度業界を離れてみないとわからないだろうが、AKB時代からその性格の良さは広く知られていた宮澤だけに、悔いのない人生を送り、ぜひ幸せになってほしいところだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか